超襲来コレオヴィオーラ&ノワールカッツェクリア! 攻略PT紹介

コレオヴィオーラ討伐

こんばんは、千星華です。
今日は気になる事があったので病院に行ったのですが「ちょい気になる部分があるけどうちじゃ詳しく調べられない」と言われて、大きな病院で診てもらうのを勧められました。
ヤバいやつではないっぽいですが、話を聞いて「お金があああああ休みがあああああ」と絶望状態です。

それでも超襲来はやる。
ガチャはしないけど。

通常ガチャにもいる

チケットガチャにいるのを確認。
そろそろガチャチケ使って引きまくろうかなあ。

コレオヴィオーラ討伐 難易度S

コレオヴィオーラ討伐

1 助ける技パーツ使用禁止&二脚限定&敵装甲1.5倍
2 男型禁止&直す技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 女型限定&守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・210

脚部特性フェアリチャージはプラント設置数でCGが上がっていくため、PT全体でひたすらプラントを仕掛けてきます。
ディスターバンスで抑え続けるか、プラントクリアで引き剝がす必要があります。
なおガン無視していると気づけばMF連打やビームソードが飛んでくるので油断大敵。

1 助ける技パーツ使用禁止&二脚限定&敵装甲1.5倍

ディスターバンスでプラントを封じたいのですが、2機目がちゃっかりトラップバスター持ちなのでプラントクリアを連打するか脚部を速攻で落としましょう。
プラントは豊富ですが回復手段はほぼないため、フリーズやデスロック、フラッシュで足止めが有効です。

コレオヴィオーラ討伐PT1

フルアタ構成で一気に削りました。
左腕フラッシュがあってよかった。

2 男型禁止&直す技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

プラントクリアは使えませんが、ディスターバンスは使えます。
3体がかりでディスターバンス解除を狙ってきますが、その間に一気に削りましょう。
N型は使えるので、ゴーストなどの高火力パーツは使えます。

コレオヴィオーラ討伐PT2

装甲にテコ入れされてないため、アサッシンも十分役に立ちます。
ナインズリーダーやグロサムディーガがいるなら入れる価値大です。

3 女型限定&守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・210

今度は女型限定なので、高火力持ちがいないと苦戦を強いられます。
また相手にディスターバンス持ちがいるので、プラントを押さえたい場合はトラップバスターがないと難しいです。

コレオヴィオーラ討伐PT3

ディスターバンスだけで抑えきれる自信がなかったため、プラントクリア持ちのブラックスタッグも入れました。
サクリファイス連打に耐えられれば、勝機は見えます。

ノワールカッツェ討伐 難易度A

ノワールカッツェ討伐

1 男型禁止&格闘・守る技パーツ使用禁止
2 純正限定&射撃技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 N型禁止&直す技1つまで&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・210

頭のスリップが厄介なのですが、火力自体はそれほどないので難易度は低めです。
装甲も、3以外はデフォルトなので鍛えてるパーツが多いなら問題ありません。
重力対策としてHVパーツはあんまり持ち込まないように。

1 男型禁止&格闘・守る技パーツ使用禁止

HVパーツを持ち込まないなら、貫通が恐ろしいのはレーザーぐらいです。
とはいえスリップで転びまくる事を考えると、回復をおろそかにするのは良くないでしょうね。

ノワールカッツェ討伐PT1

フリーズからのメガガトリングやレーザーでさくさく破壊。
一応射撃トラップも持っていきましたが、使うほどでもなかったです。

2 純正限定&射撃技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

相手はノワールカッツェ×3。
装甲もテコ入れされていないので、アサッシンで斬りたい放題ですw
ゴーストやサクリファイスはブレイクで大ダメージを受ける可能性もあるので注意。

ノワールカッツェ討伐PT2

これはコラボ機体ですが、それ以外ならシンセイバーやフルチャビームセイバーのサムライなどがお勧め。

3 N型禁止&直す技1つまで&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・210

妨害クリアやレーダーサイトがあるため、症状攻撃やコンシールなどの搦め手は使えません。
ガードや回復をしっかりしていれば問題ないですが。
2機目がHV3なのでブレイクでごりっと削れます。(というか一気に削らないとスリップでペースを崩される)

ノワールカッツェ討伐PT3

直す1つのみですが、これでも十分対応できます。
HV1か0にすれば、貫通が怖いのはパイルぐらいです。

初登場のコレオヴィオーラ。
彼女の脚部特性はプラントを設置するPTだと強いのですが、持っているメダがパステルフェアリのみだったので、その真価がはっきりしていませんでした。
今回の超襲来で実は厄介だったのがよく解りましたね。
……でも引くのは別問題だけど。

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。