超襲来ジャッカル&メイクイーンクリア! 攻略PT紹介

ジャッカル討伐

こんばんは、千星華です。
おととい熱中症と寝不足から休んだのですが、今日は何故か頭痛と熱っぽさで休む羽目に。
新型コロナとは思えないんですが、最近は何かずっと調子が悪いです。
しかも昨日は無線親機が壊れてネット出来なかったし、色々散々な目に合ってます。とほほ。

ジャッカル討伐 難易度B

ジャッカル討伐

1 男型限定&敵装甲1.2倍
2 格闘・守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 仕掛ける・特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

敵装甲はほとんどテコ入れされていないため、アサッシンでギリギリ斬れます。
きつい縛りもないため、パーツがちゃんと揃っているならコンティニューもせずさくっとクリアできるでしょう。
ジャッカルもそれほどメダチェンジしないので、アンチエアががっつり通ります。

1 男型限定&敵装甲1.2倍

射撃も格闘も使えるため、ジャッカル・クリムゾンキングはアンチエアでさっさと落としましょう。
LVは150なので、メダロッターで補強すればジャッカルより先に動いてメダチェンジも防げます。

ジャッカル討伐PT1

フルアタPTですが問題なくクリア。
3機目のベビーが少し硬いぐらい。

2 格闘・守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

3機目が完全援護型ですが、ディスターバンスであっさり封じることができます。
後は射撃アンチエアと2機目対策としてブレイクで問題なし。

ジャッカル討伐PT2

ドレザディエーチがマジで便利すぎですねえ。
飛行でも装備できる。

3 仕掛ける・特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

サポート機×2は火力が高くないので、ジャッカルを落とせば後は消化試合。
コンシールが少し厄介なので、レーダーサイト系も持ち込んでおくとなお楽になります。

ジャッカル討伐PT3

相手がリバイブ持ちなので、2体がかりでジャッカルを落とします。

メイクイーン討伐 難易度A

メイクイーン討伐

1 女型限定&敵装甲1.2倍
2 射撃・仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 守る・特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

縛り内容はほぼジャッカルと同じですが、微妙な違いで難易度が上がっています。
特に2は格闘アンチシー持ちがごく一部しかいないため、条件が合わない場合は少し頭を使う必要があります。
……逆に言えば、該当メダロットがいれば難易度が下がります。

1 女型限定&敵装甲1.2倍

ボトムフラッシュのミズデッポーでメイクイーンのメダチェンジを防げます。
リア様のサンフリが痛いですが、妨害クリアで問題なしです。
水辺なので潜水やマリナー付き脚部を用意する事。

メイクイーン討伐PT1

ここでは万能フィンランソロピーを使ってますが、スイマーメイツの脚もマリナー。

2 射撃・仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

相手に潜水・浮遊がいるのですが、格闘アンチエア&シーを持っているのはドークスとソニックスタッグのみ。
いないなら格闘アンチエアだけ持っていき、メイクイーンはアサッシンで斬りましょう。
先に落とすのはエフェクトクリア持ちの2機目です。

メイクイーン討伐PT2

シュシュ2のドミニオンでドークスの相性をAに上げて撃ち落としました。
メイクイーンがメダチェンジする可能性もありましたが、相手は攻撃優先に動くので無事にアンチシーで落とせました。

3 守る・特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

相手はフルアタPTですが、ファーストエイドやフィールドリペアで回復をこまめにすれば苦戦しない相手です。
貫通攻撃が少し怖いので、コンシールがあれば使うといいでしょう。

メイクイーン討伐PT3

アサッシンで斬れれば怖くないですねえ。

アドルフィン・超襲来ミッション

ロクショウ討伐

お勧めはVSロクショウ3
前々回のデコトム同様、全条件を満たせるのはここのみです。
こちらも妨害クリアが邪魔をしてきますが、ディスターバンスが使えるのでリセット回数はだいぶ減ると思います。
回復方法が限られてるのが一番の難点。

アドルフィン超襲来ミッションPT

現在周回PT模索中。

 

今回の超襲来は、パーツが揃ってるなら楽勝というよくあるパターン。
メダチェンジされたら厄介な2機ですが、攻撃優先のルーチンだとそうそうメダチェンジすることがないようです。
対人戦だと思いっきり評価が変わりそうです。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。