超襲来ジュロウナンチークリア! 今回も超高難度!

ジュロウナンチー討伐

こんばんは、千星華です。
明日が休みなのでXDiVEだけでなくメダSも更新されました。そのためXDiVE・メダS・テンの日と盛りだくさん過ぎてもうこんな時間……。
色々荒れてる部分は明日記事にしようと思っています。正直、XDiVEもメダSも将来が暗いぞ……。

あ、ジュロウナンチー当たってません。
最近メダSのガチャ運最悪です。

ジュロウナンチー討伐 難易度SSS

ジュロウナンチー討伐

1 敵装甲2倍&敵メダルLV250
2 敵装甲3倍&敵メダルLV275
3 敵装甲1.5倍&敵メダルLV300&敵CGMAX

縛り内容はベンテンサーラ時と同じです。恐らく七福神の超襲来は全部これでいくんでしょうね。
ジュロウナンチーは症状攻撃がないので妨害クリアはいりませんが、頭のリバイブで壊したパーツを直してくるので結構粘られます。
サクションは状況次第ではこっちの行動が早まるので、怖いのはロングショットとMFです。

1 敵装甲2倍&敵メダルLV250

相手はジュロウナンチー・シュシュポップ2・カイゼルビートル。
ロックラッシャーでカイゼルビートル(MC)を一発で落とせれば少しは楽になりますが、残り2機も普通に強いので油断はできません。
また妨害クリアがないため、ノンイバーシブやフリーズががっつり通ります。

ジュロウナンチー討伐PT1

相手がHV2~3なのでブレイクは強いです。
またフリーズは相手の足止めと防御力ダウン両方できるため、1つは持っていくといいでしょう。

2 敵装甲3倍&敵メダルLV275

相手はジュロウナンチー×3。
これはベンテンサーラの2と同じように、Cアブソーバー&ミラー(射撃)ガードが強いです。
ですが相手のリバイブのせいでなかなか落ちにくく、ガード解除時のスキを突かれやすいのが難点。
ヘイトコントロールをして攻撃役に攻撃が飛んでいかないように工夫しましょう。

ジュロウナンチー討伐PT2

↑の画像、確か1機目の脚がチャージショットのオチツカーでした。
今回はちゃんとフルチャージからのハイパービームです。少しは討伐スピード上がるかと思ったんですが、体感は変わらず。

3 敵装甲1.5倍&敵メダルLV300&敵CGMAX

超高難易度お祈りゲー。

相手はジュロウナンチー・ベンテンサーラ・ガルトマーン。
ガルトマーンやベンテンサーラが症状攻撃メインで来るため、妨害クリアは欲しいです。
またマイクロウェーブ→リバイブ→マイクロウェーブ…の凶悪コンボがあるため、ガードするなら完全ガードです。

ジュロウナンチー討伐PT3

油断してるとあっという間に頭をぶち抜かれるため、数回のリセットは覚悟の上で行きましょう。
唯一のスキは、フリーズで足止めしやすい所。

ビーストマスター&ディアステージ・超襲来ミッション

ビーストマスター討伐

お勧めはVSビーストマスター2
縛り条件が格闘禁止のみで純正ビーストマスターなら問題なし。敵LVも200なのでレベルロストでだいぶダメージが減ります。
ただし相手にデストロイ持ちがいるため、完全ガードはしないようにしましょう。

ディアステージ討伐

お勧めはVSディアステージ2ですが、射撃も埋めたい場合はVSディアステージ3
3で射撃だけ埋めて、残りは2で回るのがいいでしょう。

七福神2番手のジュロウナンチーも同じような超高難度でしたが、3を除けば少しやりやすい相手でした。
ノンイバーシブやフリーズが効く相手だと、少しは体勢を立て直しやすいからですね。
今後はレアメダロッターのスキルも追加されていくので、多少難易度が下がる……かも知れません。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。