超襲来タウルス&アクエリアスクリア! 攻略PT紹介

タウルス討伐

こんばんは、千星華です。
メダSでマクロ操作が発覚したらしいのですが、どこで使われたんですかね。
オート周回が出来ない超襲来かリーグかエキシビジョンだと思いますが。
やっぱパーツミッションかな、原因。

今日来たのは星座メダのタウルス&アクエリアス。
個人的にアクエリアスの脚部欲しいんですが、盛大に爆死しました(涙)。
フェアリチャージで我慢します。

タウルス討伐 難易度B

タウルス討伐

1 女型使用禁止&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍
2 男型限定&敵装甲1.2倍&敵メダルLV200
3 N型使用禁止&射撃技パーツ使用禁止&直す技1個まで&敵メダルLV250・200

タウルスはメダチェンジすると飛行になるので、アンチエアがあると大ダメージが期待できます。
ただ装甲にテコ入れされているため、一撃必殺とはいかないのがミソ。
ファイターコアをよく使ってくるので、エフェクトクリアがよく通ります。貫通しないけど、高火力が期待できるので持ち込めるなら是非とも。

1 女型使用禁止&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍

ディスターバンス封じ。
ただ上に書いた通りエフェクトクリアがよく通るし、タウルスとガード機体がHV2~3なのでブレイクもよく効きます。
ウィルスが厄介ですが、攻撃がタウルスのみなのでそれほど気にしなくても大丈夫です。

タウルス討伐PT1

気づいたら純正オンリーだったという。
フラッシュ狙いだったはずなのに、気づけばエフェクトクリアで斬りまくっていたという。

2 男型限定&敵装甲1.2倍&敵メダルLV200

3体目がアンチエア持ち。飛行で行くなら3体目を速攻で落とす必要があります。
今回はファイターコアに加えて妨害クリア、対地制御までバフがかかるため、エフェクトクリアなら戦車すら斬れるぐらいの高火力が期待できます。
ない場合はデザートタイプの脚部か浮遊で固めましょう。

タウルス討伐PT2

こっちも対地制御でドークスを早くしました。
……あんまりアンチエア当てられなかったけどな。

3 N型使用禁止&射撃技パーツ使用禁止&直す技1個まで&敵メダルLV250・200

N型禁止なだけで、女型はちゃんと使えます。
今回はタウルスと2体目が症状攻撃まみれなため、妨害クリアで抑えたいです。
ブレイクハンマーをメインに一気にゴリ押ししましょう。

タウルス討伐PT3

3体目のヒータープラントだけ見てディスターバンスにしたんですが、おとなしくファーストエイド&妨害クリアにすればよかったと反省の組み合わせ。
それでも勝てたので難易度は低いです。

アクエリアス討伐 難易度A

アクエリアス討伐

1 直す技1個まで&守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍
2 格闘・助ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 女型限定&特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.1倍&敵メダルLV250・200

チャージプラント&ウェイレイで高火力を狙ってくるので、ディスターバンスで先手を取るかプラントクリアで引きはがしたい……のですが、スキルレベルが低いと上手く行きません。
ガードや回復で耐え抜く方が楽かも知れません。
それでも試したい人はメダロッターや脚部を組み合わせる事。

1 直す技1個まで&守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍

いきなりきつい組み合わせ。ただここさえ乗り越えれば、アクエリアス討伐は難しくありません。
格闘・射撃トラップ両方あるため、攻撃をどちらかにして1体にトラップバスターを持たせると安心です。

アクエリアス討伐PT1

装甲が分厚いならノンイバーシブをぶつければいいじゃない。
妨害クリアがないため安心して打てます。

2 格闘・助ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

ガードや妨害クリアがあるのでディスターバンスで抑えたいですが、足が遅いと無駄足です。
逆にガードをデストロイで剥がし、ゴーストショットやパワーライフルで落とす方が早いかも。

アクエリアス討伐PT2

ここではアンチエア持ちがいないので、安心して飛行で行けます。
まあ高火力パーツは大抵HVなので浮遊の方が楽っちゃ楽。

3 女型限定&特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.1倍&敵メダルLV250・200

チャージプラント→フェアリチャージ・ウェイレイのコンボで、予想以上の大ダメージが飛んできます。
脚を速攻で落とせれば火力が上がるのを防げます。
ただチャージプラント自体は残るのでそこだけは注意。

アクエリアス討伐PT3

プラントクリアで剥がそうとしたけど剥がせなかった。
大人しくアサッシンで斬っとけばよかったよ…。

今回はちょっと油断すると拙いぐらいで、きちんと戦略を練れば問題ありません。
またTPミッション残してるという人は、そっちの方に集中するのがいいでしょう。
……対人戦面倒だあ

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。