超襲来ブラックメイルX&アンズドビートルクリア。攻略PT紹介

ブラックメイルX討伐

こんばんは、千星華です。
今日は1日遅れの超襲来攻略記事。おめシスコラボから始まった人はまだ厳しいですが、おとといまでの超戦などで手に入れた素材を使って少しずつ強くなっていけば、ちゃんとクリアできるようになるはずです。
頑張りましょう。(来週水曜でいったん閉じるけど)

ブラックメイルX討伐 難易度S

ブラックメイルX討伐

1 射撃・守る・仕掛ける技パーツ使用禁止
2 格闘・射撃技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
3 格闘技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200

縛り内容が厳しいのに合わせ、ブラックメイルX自体が高火力なので、油断するとあっさり全滅します。
特に2は攻撃せずに相手を倒さないといけないので、いかに相手の攻撃を耐え抜くか考えないといけません。

1 射撃・守る・仕掛ける技パーツ使用禁止

ガードが使えないため、回復と症状攻撃で抑える必要があります。
フルチャゴーストで一気につぶす場合、相手からアンチCGが飛んでくるので無計画に扱うのは少し考えましょう。
装甲底上げはないのでやるかやられるかのノリでどうぞ。

ブラックメイルX討伐PT1

女型で突撃したのですが、回復役は頭ウィンドクラップのムーンドラゴンの方が良かったかも。
純正ブラックメイルXはサンダー・フリーズ無効ですが、バグは普通に通るのでバグをメインに抑えていきました。

2 格闘・射撃技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

2回目の攻撃パーツ使用禁止。しかもこちらは敵LVが200なので、カオスフィクサーよりも厳しいです。
唯一のスキは、貫通攻撃持ちがブラックメイルXのみなこと。コンシール連打でだいぶ被害が抑えられます。

ブラックメイルX討伐PT2

LVの高いコンシールがなかったので、サイバーコアで代用。
サポートメインのメダルならその分回避率や防御力が上がるので、さらに耐えやすくなります。

3 格闘技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・200

装甲が上がっていますが、HV2~3の機体だらけなのでブレイクで相当なダメージが狙えます。
ガード機体はデストロイでさくっと排除して、あとは集中砲火で1体ずつ倒していきましょう。

ブラックメイルX討伐PT3

追加弾倉でデスブレイクの数を増やしました。
それでも不安な場合は頭ではなく両腕をブレイクにすればOKです。
相手が速いため、即デストロイできるようにスピードは調整しておくこと。

アンズドビートル討伐 難易度AA

アンズドビートル討伐

1 出撃機体2機&純正限定&格闘技パーツ使用禁止
2 敵装甲1.2倍&敵メダルLV200
3 純正限定&守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV250・200

サクリファイスの高火力に加え、脚部特製で両腕を復活させてくるのが厄介。
ただ脚を落とせばあとはMFぐらいしか怖くないので、速攻戦で落としていきたいところです。
3以外はガードでしのぐのがおすすめ。

1 出撃機体2機&純正限定&格闘技パーツ使用禁止

こっちと同じく、NAVIのミニイベントコンビです。
ただしこちらは両方とも火力が高めなので、完全ガードで抑えてしまうのがいいでしょう。
アンズドビートル→カブトベニマルの順で倒しましょう。

アンズドビートル討伐PT1

ここではアークDですが、ウォーバニットやハードネステンなどでも行けますよ。

2 敵装甲1.2倍&敵メダルLV200

攻撃役が2機ともサクリファイス×2なので、完全ガード2回で問題なし…と思いきや、デスパレートやシュートブーストで攻撃タイミングをずらしてきます。
しかも3機目がガード機体なため、集中攻撃でやられる前にやれ戦法が使いにくいのも難点。
完全ガードではなくガードを使うなどの工夫をしてみましょう。

アンズドビートル討伐PT2

ちなみにこれは運勝負状態になった例な!
スルーショットに期待しすぎたわ……。

3 純正限定&守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV250・200

とうとうガードすら封じてきやがりました……。
相手はアンズドビートル・カメオスタッグ・ワンダエンジェルなので、妨害クリア持ちを入れておくと被害が抑えられます。
あとは回復役が欲しいところ。

アンズドビートル討伐PT3

回復はファーストエイドに丸投げ状態ですが、貫通持ちはアンズドビートルのみなので、速攻で彼女を倒せれば十分持ちます。
1機目にドークスを入れ、ドライブBでワンダエンジェルを撃ち落とすという手もあります。

ゴーストとサクリファイス、二つの高火力持ちが相手なため、防御か回復をしっかりさせないと厳しい戦いになります。
またブラックメイルXは縛り内容も厳しいので、始めたばかりの人は手を出さない方が無難です。
こんなんで大丈夫なのかとは思いますが、高難度コンテンツとしては間違ってない……のでしょうかね??

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です