超襲来ブロッソメイル&ティレルビートルクリア! 攻略PT紹介

ブロッソメイル討伐

こんばんは、千星華です。
今日からピックアップでブロッソメイルが出たので、超襲来も追加されています。
ブロッソメイルはステータスやスキルが色々突っ込みどころだらけで、ピックアップ前に調整が入りましたが、個人的には貫通デストロイを入れてほしかったですね。

なお引いた結果は爆死。

ブロッソメイル討伐 難易度AA

ブロッソメイル討伐

1 格闘技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
2 女型限定&敵装甲1.3倍&敵メダルLV200
3 二脚限定&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250

デビルシリーズに則って見事な火力お化け。当然ですが、油断してるとあっという間に半壊します。
ガード対策でデストロイもあるので、それ以外で乗り越える必要があります。

1 格闘技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

相手は純正ブロッソメイル×3。
HV3つ持ちなのでいつも通りブレイクでゴリ押しましょう。
フリーズショットで止められたらなお良しですね。

ブロッソメイル討伐PT1

ブロッソメイルは射撃メダなので、射撃トラップも持ち込んでみました。
…でもサクリファイスがメイン火力だからあんまり効果なかったな。

2 女型限定&敵装甲1.3倍&敵メダルLV200

相手はブロッソメイル(純正)、ブラックスタッグ、オトギプリンセス。
リバース、レストア、コンシール、フィールドリペアととことんブロッソメイルをサポートするスタイルです。
トラップバスターも装備しているので、ディスターバンスは通じません。
高火力をぶつけるしかないでしょう。

ブロッソメイル討伐PT2

アサッシン、忘れてた(致命的なミス)。

3 二脚限定&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250

相手は純正ブロッソメイル、ベルゼルガ、ブラックメイル。デビルシリーズ勢ぞろいです。
つまり火力お化け×3の組み合わせなので、守りをちゃんと固める必要があります。
地形はサイバーなので、脚部は特性メインで選びましょう。

ブロッソメイル討伐PT3

コンシールを常に張っておけば貫通を防げるので、あるならそっちを使いたいですね。
カーリーベール引けばよかったなあ。

ティレルビートル討伐 難易度A

ティレルビートル討伐

1 射撃技パーツ使用禁止&敵メダルLV200
2 N型使用禁止&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV225・200
3 男型限定&守る技パーツ使用禁止&敵装甲2倍&敵メダルLV250

パーツを1つでも落とす、MFシールを当てることでメダチェンジを防げます。
ティレルはチェンジ後の攻撃もきついので、できれば変形させずに倒すようにしましょう。

1 射撃技パーツ使用禁止&敵メダルLV200

相手は純正ティレルビートル・サンジューロ・カメオスタッグ。
妨害クリアで症状攻撃を防ぎましょう。
またサンジューロはコマンダー持ちなので、レーダーサイトも用意しておくといいかも。

ティレルビートル討伐PT1

こんなんでも十分勝てました。

2 N型使用禁止&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵メダルLV225・200

相手はティレルビートル・REDシャドウ・ブラックスタッグ。REDシャドウのみ混成です。
コンシールは厄介なのでレーダーサイトで防ぎましょう。
ファーストエイドが使えないのでレストアは用意しておくこと。

ティレルビートル討伐PT2

せっかくだからロクショウを純正にしていけばよかったかなw

3 男型限定&守る技パーツ使用禁止&敵装甲2倍&敵メダルLV250

相手はティレルビートル×2、ティタンビートル(全て純正)。
ティタンの頭のデスロックが厄介なので、堅実に戦いたい場合は妨害クリアが必要でしょう。
なおティレルはHV2つ持ちですが、ティタンはHV1つだけなのでブレイクを持ち込むなら注意です。

ティレルビートル討伐PT3

あえて防御を投げ捨てて戦うスタイル。
クロスの頭を使ったのは、いざという時にオールリバースで蘇生させるためです。

今回はブロッソメイルの3で何回もコンティニューしました。
HV2~3持ちだからブレイクで楽勝だろと舐めてかかったのが原因です。
火力お化けなのはリーグで何度も思い知らされてるのにね……。
やっぱデビルシリーズは強いです。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です