超襲来メダtuber×3クリア! 攻略PT紹介

メダTuber討伐

こんばんは、千星華です。
メダロットデイ最大イベントの24時間TVも終わり、チアフルバニーやULTRAMANコラボなどの電撃発表もされましたね。
……もう千星華の貯金どんどん無くなってるから、誰か助けてください。
だってチアフルバニーもリアリラも引けてねえし、シュシュポップのボイスも手に入れてないんですよぉぉぉぉ!!?

メダTuber×3討伐 難易度SS

メダTuber討伐

1 男型禁止&守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV220
2 N型禁止&直す技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV220
3 N型禁止&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV220

チアちゃんかな>推し

3人ともどれも似たり寄ったりな内容ですが、使用禁止スキルが彼女たちのPTに刺さるものばかりなので、如何にこの問題を超えるかがカギになります。
特にリアリラ戦は妨害クリアが使えず、フィールドも厳しい凍土なので相当厳しい戦いを強いられます。
可愛いけれど易しくない3人です。

1 男型禁止&守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV220

対戦相手はシュシュポップ。
一撃が結構重いので、回復でしのいでいく必要があります。
男型厳禁ですがN型はOKなので、困ったらパラレルデウスやメダルイーターに頼りましょう。

メダTuber討伐PT1

フラッシュからのサクリファイスで一気に削りました。
ただフラッシュは数に限りがあるので、不安ならフリーズやデスロックも織り交ぜたいところ。

2 N型禁止&直す技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV220

今回一番の難関。
サンフリ地獄のリアリラ相手に妨害クリアを持ち込めず、なおかつフィールドは凍土とえぐい組み合わせで来ています。
唯一のスキは全員射撃型だという事でしょうか。

メダTuber討伐PT2

対地制御&レーダーサイトのドミニオンでヘビーホイールの脚を早くします。
あとはトルネコンボで一体ずつ落としていきます。
倒す相手は誰でもいいですが、リアリラは1ターン目にコマンダーを使うことが多いので3体目からでしょう。

3 N型禁止&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV220

ディスターバンスが使えないので、リバース持ちを最初に倒します。
チアフルバニーのオーバーチャージが怖いですが、連続で回復されないためにも彼女は一番最後に倒すことになります。
厄介なことに射撃と格闘両方いるため、ガード機体を使う場合は完全ガードと通常ガードが必要になります。

メダTuber討伐PT3

3体目は男にすればよかったな。
後症状攻撃はあんまりないため、右腕をリバイブにしとくべきでしたね。
猛省。

去年のメダロットデイもそうでしたが、コラボ超襲来と違ってこっちの記念超襲来はかなり難易度が高くなっています。
ただ今年は強メダロットが当たるかもしれないチケットガチャが100連できるため、そこで強いのを引けたら速攻強化すれば行ける…?な難易度です。
メダルイーターやブラックメイルなどが引けたら、挑戦してみてください。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です