11月の反省点 ~今年もあと1か月~

今月の反省アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
とうとう11月も終わり、2021年もあと1か月になりました。
リアルではガチャ課金しすぎて既に真冬状態。
老後のためとか言ってられねえぐらいに酷くて、もう将来お先真っ暗です。

リア様ごめんなさい。もうリア様たんとか言わないから許して!!(リア様大爆死)

DQ10

ネタバレ注意アイキャッチ
試みの荒野ルート

無事に終わらせたので、さっそくキラマラを始めています。
そろそろ草と鉱石のみに絞りたいのですが、敵が反応しまくる水エリアに行く必要があるのが厳しいな…。

そういえば

Windows11通常画面

10月にこの記事を上げたのですが、ちょくちょく見られているようです。
まだ11に順応していないようなので、チャットをよく使う人はよく考えてアップデートしてくださいね。

11月の稼ぎは

ももちー +10,371,172
ルファイ +10,592,068
シロガネ +4,677,273

合計 +25,640,513 でした。
なかなかキラマラで欲しい素材が拾えなかったりするので、思うような稼ぎではなかった感じですね。
でもまあ、これはムドーコイン大量買いが一番の理由なんですがね……。

メダロットS、XDiVEなど

今月はこの2つのガチャ課金で大量に金を持っていかれました……。

もうやだ(涙)。

しかもメダSは明後日にULTRAMANコラボが来るので、更に金を使うことになります!OTL
年末の年賀状バイトってまだやってますか……?

ロックンロールEXEガチャ

とりあえずロール引き当てたので、これを支えに頑張ります……。

日常

引越し中

今年中に終わらせたいと思ってましたが、昨日ようやく終わりました。
感想?とか反省とかをまとめた記事を明日上げるつもりです。
それに合わせて、旧ブログを完全に閉める(no index)予定。

記事サルベージが終わってもやる事はまだまだたくさんあります。クリスタとペンタブ用意しないとな……。

今月は上にも書いた通り、ガチャ課金でかなりクレカを使ってしまいました。
と言うか、9月以降クレカ使用額が一気に跳ね上がってしまってるので、どうにかガチャ課金を控えるようにしないといけないんですよね……OTL。
でもそうやって決意したら、すぐに欲しいキャラとか来るから頭が痛い。

好きなゲームなので、やめたいとは思えないのが最悪っちゃ最悪ですね……。

やけになって多額課金してしまうという悪循環から抜けるためにも、一息つく必要があるのかなあと思った11月でした。
そのためにも、ちょこっとだけソシャゲから離れる努力でしょうかね。
久しぶりにウッディパズル引っ張り出そうかなあ。

それではノシ