第二部読み終わりました

ネタバレ注意アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
昨日実装された4・5章無事に全部読み終わりました。
まあ読み終わったのは昨日だったんですが、タイムライン追っかけてたりしたらこんな時間でした。

一応ネタバレ防止と言うことでスペースを開けておきます。
ケルカ・ラリオフは既に公式がバラしてるのですが。

・リリース前から騒がれていた宗雲・雨竜兄弟疑惑、がっつりと切り込まれました。
 1部の時点で戴天・雨竜は義兄弟なのがバラされてたのですが、どういう関係なのかはまだ踏み込まれてませんでした。
 異母兄弟だったとは予想外。でもデビチルに比べりゃまだぬるいよ!(比べる対象が酷過ぎる)

・浄「俺三期生」
 あんた嘘つくにしてももうちょっとマシな嘘をだなと思ったが、松之助の年齢を考えれば可能性無きにしも非ずでした。
 でもバレるんですがねww

今回一番働き者だった皇紀

あんたは自分の髪の色を何だと思っていたんだ

・浄と駆が高塔産ライダーだと言うことも明かされますた。
 ドライバーとリングのテクノロジーはカオスイズム産なので、多分戴天もサンプルでしょうねえ。
 パーソナルマークが似た感じなのは、高塔産とカオスイズム産の違いから?
(はっきりとこうだと言えねえのが悔しい)

重い話の間にマッドガイは癒しすぎる。

・高塔兄弟のお家騒動()に新ライダー+カオスライダーのドタバタ、
 これ5章でまとめられるのかと不安だったんですが、蓋を開けてみれば見事にまとまってた。
 ただ内容の量は高塔兄弟>>駆&フラリオだったんで、駆たちの話は今後楽しみに!なんでしょう。
 それでも二人のキャラクターは解るからすごいもんです。

凛花ちゃん「あんたら本人そっちのけの喧嘩も大概にしろ(覇王色の覇気)」

・いろいろあかん親父といい主体性のなさそうな母親といい、高塔本家は雨竜以外ヤバそう感出てます。
 でもそんな高塔で生きてくことを決めた雨竜くん、強く生きろ。
 あと戴天も宗雲もまだ崖落ちフラグ残ってると思ってますヨ?

・新クラス「ギャンビッツイン」。
「ツイン」が入ってるので、多分2人でやってくクラスでしょう。
 でもぶっちゃけ2人だとクラス親愛度上げるの大変だから、もう1人ぐらいください(真顔)。
 オーズもう一人ぐらい分身させてもいいよ? ガタキリバ理論で。

・ギャンビッツインの罰に「仏になる」。
 内容的には即身仏というやつですが、駆のキャラで「仏になる」というセリフは違和感。
 オーズ(映司)のキャラに沿ってるんだけど、駆が言うと…?な感じでした。
 仕方ないのかなぁ。

と言うわけで、無事に第2部も終了。
ダイレクトに第3部へのフラグはなかったので、またイベントの積み重ねでフラグが立つんでしょう。
追加ライダーもこの2人だけとは思えないので、まだ出てないライダーモチーフも期待できるでしょうね~。
才エー欲しいなぁ(ぼそり)
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です