メダリーグに向けてできることを

クロスは俺の執事

こんばんは、千星華です。

久しぶりにビュッフェで食べまくりました。チョコスイーツが美味しかったです。
ビュッフェで太りにくい食べ方のコツは、野菜→おかず→ごはん系と食べればいいらしいですが、真っ先にパスタ食べました。
体重増えてました。
馬鹿でした。
 
明日はメダリーグ開始とアストルティアナイトとやる事いっぱいです。
まずはこの記事からですね! 行きますぞ!

 

無課金・微課金でも強くなれる

メダリーグに向けて、上位プレイヤーは既に戦略とそれに合わせたメダロットを調整しています。
しかし始めたばかりやそれほど課金していないプレイヤーは、調整どころかまだまだ中途半端な状態ではないでしょうか。
自分はそれほど課金してないから…と言い訳する前に、手持ちのメダロットを強くしてみましょう。
メダリーグに参加不参加関係なく、メダロットを強くすれば周回や激闘でもやりやすくなるので、強くするのは大事です。

 

強くなるために必要なのは

簡単に上げると

 
・メダジウム(カンストに必要なのは275)
・育成ブースター(なるべく特大)
・ランクUP用NFRP
・強化ROM
・サイプラシウム合金
 
そのうち無課金で手に入るのは上の3つ。曜日ロボトルでコツコツ集めましょう。
下2つのうち、強化ROMはフリーミッションやイベントログボなどでもらえたりします。
コンビニラインナップ
たまにコンビニラインナップにも入ったりしてます。
代金はルビーですが。
 
最大の問題はサイプラシウム合金。
主にピックアップ・メダガチャでしか出てこないので、ルビーがなければどうしようもありません。
そのため、強化するメダロットは多くて3体に絞って強化しましょう。
 
最初に目指すはメダルLV150、パーツLV60です。

 

強化候補・★3メダロット

ゲーム開始時に★3メダロットを1体選びますが、そのメダロットを集中的に育てていきましょう。

★3は素でパーツLVを60まで上げられるため、主力として十分役立ってくれるはずです。
 
ガチャでメタビー・ロクショウを引けたら強化お勧めです。
特にメタビーは全体攻撃のミサイル、デメリット無しライフル、乱撃のガトリングと構成も素晴らしいので強化すれば1軍として活躍できると思います。 

 

強化候補・クロスメサイア

クロスメサイアはストーリーを進めれば、フリーミッションで★3まで強化できます。
フルチャージを使いこなすことができれば高火力も見込めるので、育てる価値はあります。
脚部のハイブリッダーはHVスロットが2つあるので、強いHVパーツがあるならそれに取り換えてもいいでしょう。
(HVパーツに拘らなくてもOK)
 
サイプラシウムが不足している場合、いくつかは★2以下に留めて他の★3パーツに取り換えて戦わせましょう。

 

終わりに

このゲームはガチャやスタミナ回復で使うルビーを手に入れやすく、★3までなら割と強化しやすくなっています。

当然高ランクを目指すなら★5パーツが必須となりますが、程よく勝って済ませたいなら★3パーツでも十分に行けるはずです。
その代わり、メダルLVは無課金でもカンストができるため、パーツが無理ならメダルを徹底的に強化していきましょう。
150になれば速度もダメージも段違いです。
頑張りましょう。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です