ドルボードのおもひで ~次は何?~

ドルボード6

こんばんは、千星華です。

さっそくネタがないんでバトルネ記事でも書こうかなと思ってたら
 
さくっと終わってしまったバトルネ
 
あっさり過ぎて泣けた。
まあご褒美追加があったわけでもないし、自分のようなコンプ癖がある人でもなければやる必要は全然ないですね。
強さもストーリーの強さと変わらんですし。
(ご褒美増やしても良かったと思うんだけどな)
 
 
今月のテンの日がドルボード特集なので、昔勝手にやってたドルボードな記事を引っ張り出してみます。
 
ドルボードが実装されたのは1.4。
実はこれの動力源になるのでは?と、ドワチャカオイルやガマのあぶらに目を付けられていたこともあったようです。
実際はドルセリンだったけどね。
値段500Gのお手軽価格で、プレゼントにも最適。今も便利アイテムの一つです。
 
 
ドルボード1
ドルボード8
5年前に一人でやってたこの企画。
まだ複数乗りドルボードが少なかったため、単体乗りドルボードがあふれてました。
今やると、黒竜丸シリーズが1位になりそうですね。複数乗りの方が多そうですし。
単体乗りだとシルフウイング系でしょうか?
(ちなみに一番数が少ないのは、一番くじラスト賞のスノーモンぶらんこだと思われ)
 
 
 
あれから5年経ち、ドルボードプリズムもいろんなタイプが出てきました。
 
ドルバイクを始めとした乗り物系
キラーパンサーなどのモンスター系
ウォーホースやカムシカのような馬系
モーモンぶらんことかファンシー系
 
今後はどのようなタイプのドルボードが出てくるでしょうか?
一昔前に流行っていたローラースケート系?
それとも馬車?
 
いえいえ
 
 
 
 
 
 
 
これが次の見た目装備だ()
 
 
 
 
おそまつ