2周年に続き日本版1.5周年イベントも開始・前哨?戦

季節外れのハロウィン?

こんばんは、千星華です。
XDiVEは今日から日本版の1.5周年記念イベントが始まりましたが、今のところ先週からのイースターイベントがまだ続いてるので、それほど大きな追加はありません。

とは言ってもカムバック・新規プレイヤー歓迎の無料ガチャチケや、Aキャラの断片(ロクゼロなど)×120とか、色々もらえてます。

毎度おなじみライト博士の研究

こういうのもね。
何でファルコンの断片が4545でもらえるんですかね博士……?

エレメタルは相当減ってたんですが(流星ガチャのせいやで)、もらった無料ガチャチケや3キャラピックアップなどをせっせと回したおかげで少しはパッチに余裕ができたので…

圧倒的パッチ不足

やっと流星トリオの図鑑を100%に。
これでソロミソで仲良く色々連れていける(ぼそ)。

何度も書いてるけど、そろそろガチャで武器とキャラを分けてほしいですよ。
後述のガチャとか正直無駄に金を吐き出させるのが狙いだろと……。
それかDNAで使う断片の量を減らすとかね。

 

さて今日から出た注目ガチャは

季節外れのハロウィン?

季節外れのハロウィン?と思いきや

季節限定キャラ目白押し

22年正月までの季節限定キャラが勢揃いのガチャなんです。
対人戦を含む性能を考えると型落ちしているキャラは多いですが、珍しさや可愛さなどで欲しいという人は多そうです。
自分は対人戦には興味ないし、欲しいなと思うのは無茶して引いたのであんまり興味ないかなあ。
ちなみに一回ネタとして10連引いたらVAVAMark2……。赤く塗れと?

でもこのガチャ、季節限定キャラと通常キャラ、武器まで混ざっているので、欲しいキャラが居る人は天井覚悟で引く必要があります。
美味しいように見えてきついガチャです。

なので「キャラと武器ガチャを分けてほしい」というわけです。
でもこの要望、大量のプレーヤが出してそうなのに一向に変わらんのよね……。
DNAシステムだけでも変えてくれればだいぶ楽なのにな。

 

本格的なイベントは来週以降?な感じですが、まずは目の前のイースターイベントをちゃんと片付けていくのがいいですね。
自分はイースターガチャに切り替えてやっていきます。

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。