2021スライムレース開催! スライムタワーも加わったけど?

スライムレース2021

こんばんは、千星華です。
昨日無事に3人ともレースのポイントを100万まで稼ぎました。

今回からはスライムタワーも加わったのでせっかくだし新しいスライムで行こうかなーと思ったんですが、時間ないので止めました(オイ)。
新技とか追加されたんですが、今までのセッティングでも十分行けるよという事で。

 

結構使ってる人が多かったです

スライムレースにおいてジャンプは攻撃回避もできるため、ジャンプしまくるスライムタワーは結構強いです。
足の速さはよく解らんですが、遅くもなく早くもないという感じ。
少なくとも普通に走ってて抜かれることはなかったですね。

ジャンプが便利なので強い

防御技が増えたことで、攻撃技を使うタイミングの見極めがかなり難しくなった気がします。
どこで撃っても誰かがガードしてるので、まとめて足止めするのは期待できなくなった感じ。
加速技の方が重宝されるようになった気がしますね。
(うちのスライムはももちー&ルファイがダッシュ、シロガネが急速アクセルを所持)

最初は真面目にあれこれ考えてたんですが、途中からは面倒かつ他の作業もしていたので、ずっと同じ作戦でごり押してました。
逆に勝てる回数が増えた気がするので、困ったら「これだ!」と思った作戦を延々と続けるのも悪くないと思いますww

その作戦と言えば。
ジャンプ特化のスライムタワーが出たからか、どうもスライムナイトはジャンプ回数が減ったような気もします(あくまで「そんな気がする」程度ですが)。
なので、全区間で特技を使えるようにMPを増やすやり方もありなんじゃないかなあと思ってます。
まあこれは偶然見たレース攻略動画の受け売りなのですが。

レース向けスタンプ

ハイスコアは興味がないので、今回のレースはこれにて終了。
終わったらスタンプと賞金をもらっておきます。
それにしてもずこー!のスタンプがかわいいな。(そう言いつつ使わないスタンプ不慣れ野郎)

 

今年のレースはスライムタワーがたくさんいますが、根気よくやれば既存のスライムでも十分100万稼げると思います。
ダッシュや防御を上手く使いましょう。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です