40代になって今更直面する最大の問題

修正版アイキャッチ

と書いて服がないと読みます。

こんばんは、千星華です。
今日は記事書いたらサンブレやろうと思ってたのに、気づいたらもうすぐ寝る時間にまでなってました。
おかしい。画像探してただけなのに。

ちょっと前に、「ヲタク女性が幼馴染に自分が着ている服を指摘(文句?)された」というツイートが軽く話題になってました。

これを見た反応として、主に「好きな服を着て何が悪い」と「TPOをわきまえた服装をすべし」の2つに分かれていました。
まあどっちもよく解ります。他人に自分の服の趣味を突っ込まれるのは嫌だし、かと言ってそれなりに格式のある場所はちゃんとした格好をして行きたい。
自分はどちらかと言うと後者寄りですが、「TPOをわきまえた服で自分の好みに合うのがないと辛いよなあ」という感じ。
服にはあんまり関心のない自分ですが、好きじゃない種類はあるんです。厄介な奴です。

そんな感じで他人事でしたが、先日過去のウルトラショットを見て気づいてしまいました。

「あれ……? 自分の服10年近く変わってなくね……??」

過去のショットで着てた服とこないだショットで着てた服がほぼ一致。
これ、実は相当ヤバいのでは……?

ザ・全裸
全裸が許されるのはプクリポのみ

イベントらしいイベントにも行かず、友達と遊びに行くわけでもない。
出かけるとしたら仕事か一人でぶらつくぐらい。
服を買い換えようって気にならないんですよ。

たまに親に引っ張られて服を買いに行きますが、年相応の服と言うのも馴染めない。
(服ぐらい一人で買いに行け)
こういうのってどうすりゃいいのやら……いや、買いに行かないと駄目だな。

ちなみに自分はTシャツ系ばかり着てるのですが、単純に着やすいしそれが好きなんですw
ショールとか付随パーツはあんまり付けない主義。
あとおしゃれのために暑さ寒さを耐える気も有りません。寒いもんは寒いし、暑いもんは暑いからね。
暑がり寒がりなのです。
(ついでにブランドにも興味なし)

なお買いに行くにしてもどういうのがいいのか解らんし、何よりお金をガチャとか趣味にぶち込んでしまうため、更に服を買うという考えがすっ飛んでいます。
完全にヲタク思考ですね。
……とはいえ、写真を撮ってもらえるイベントで毎年同じ服というのは、地味にクるもんがあります。
まさかこの年になって服問題にぶち当たるとは思わなんだ。

とりあえず、自分が好きな服を探して色々考えてみようかなあ。
通販でも服は買えるしね。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村