修正版アイキャッチ

前、こう書かれてた看板?を見た事があります。
ダイダルの野望でも、この看板を見てバルタン星人が首かしげてたっけ。あいつら座ったりしないのかな。


タイトルと前置きでわかると思いますが、いぼ痔になりました。と言うか、再発しました。
今回もかなりきついです。出血まで来たよ……。
数年前に一度これになってから、ヨーグルト食べたりこまめにウォシュレットで洗ったりしてたけど、うっかり便秘の力みで再発。
今もじりじりと痛んでます。でも、これでもだいぶマシになった方。
んで、治療法と言えば。

・薬を患部に塗る(ボラギノールは偉大だ)
・なるべく硬いものに座らない
・トイレを済ませたらウォシュレットで洗う
・尿意&便意には正直になれ

後は食物繊維とか食べ物にも気を配るのも大事だけど、この4つは大事だと思います。
特に最後は個人的に大事。便秘とか考えて焦るだろうけど、出る時は必ず来ます。無理して力めば症状悪化です。
逆に来たら正直になりましょう。我慢もまた症状悪化につながります。
……つっても、正直になれんタイミングもあるんだけどね!w


そうそう。
腰に負担をかけない素敵アイテム・円座クッションっつーたら、これがありますな。
メタスラ円座クッション
アルトニアで買ったんですが、ちとぺったんこになりやすい……。
とは言え、円座クッションの機能はばっちり果たしてます。買ってみるのも一興かと。

2件のコメント

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
だ、だいじょうぶかぁ~~(´Д`;)
うちの人が4年前に入院して手術したよー(汗)
それ以降はもう平気みたいだけど。。。
手術法も今はもっと良くなってるみたいだし、痛みをずっとこらえるなら手術もありなんじゃないかな??
なにはともあれ、お大事にね!

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>エトやん
もう痛みはほとんどないよー。ただいぼはまだ出てるから、しばらくボラギノールのお世話になるだろうねえ。
調べてみたら、手術しなくても丁寧に対応すれば何とかなるらしいし、それは最後の手段にするつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です