7.1ストーリー、クリアしました

ネタバレ注意アイキャッチ

死亡フラグじゃねーか

・7.0で出たアマラーク・ムニエカ・メネト完結編。
 誰か死者は出るだろうなと思ってましたが、予想外の眼鏡が死に……機能停止って言った方がいいのか?
 ムニエカは天使もエゴが強烈で、そりゃそうなるだろうなと言う終わりでした。
・アマラークとメネトは普通に大団円。だからこそムニエカが目立つ目立つ。
・誓約の園、イメージイラスト出てた割には出番が少なすぎ。
 ……本格的な出番は7.2以降なのか??
・ゼニアスの天使とグランゼニスが消滅したので、残るはゼネシアだけ。
 そういうわけでアストルティア産のグランゼニス連れてくるぜ、というお話に。
 本当にいるのか、そいつ。
・ママン無事に復活。だけどアンルシアはまだ寝てるまま。
 最後のカットもあるし、創失はまだまだ続くぜと言うことか。
 ……じゃあ原因なんやねん?? それがバージョン7ラスボスか??

プクリポ誕生の秘密

・ポルテの傲岸不遜さ相変わらず。
 感化されてゼネシアまでノリノリになってるだけど、いーのか。
 でもポルラキはちょっと可愛いし和む。

・今回のラスボス、強制停止技あるから油断してるとすぐ全滅するのがきっつい。
 タイムマスターはドジっ子だけど、こっちは神様。さすがに強い。

・9→10なのがほとんど確定なのかな。
 自分はどっちかと言うとそれぞれ独立しててほしかったな……。

・7.2では新エリア解放してくれるかな。
 7.0の時も言ったけど、まだ世界が狭い感じなので、もっと広大な世界を見せてほしい。
 9と繋がりあるなら、もっと広くてもいいはずだしね。

いきなりグランゼニス消滅でどうなるんだゼニアス、で終わった今回。
調査団も解散しちゃったのは意外だったけど、これからは世界開拓よりも原因を探る流れになるからいいのか?
ぶっちゃけあんまり目立ってなかったナブレット団長ェ…。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です