メダロット9クリアしますた

修正版アイキャッチ

これで残る3DSの積みゲーはガールズミッションのみ。
MHストーリーズに間に合いそうでよかった。

もう発売してかなり時間も経ってるので、追記に送らずこのまま感想を。
 
 
話短い。全体の感想に関してはこの3文字が全てと言っていいかもしんない。
 
・過去作から色んなメダロットがどんどん復帰していて何より。DLCとは言え、まさか真型出るとは思わなかったよ。
・そのDLC、BGMが物足りないんでそれだけ購入。メダ5の通常戦闘曲のアレンジぶりがすさまじすぎて、原曲思い出せない。
 次やるんだったら2のラスボス戦と5の通常戦闘曲2番目のやつ入れてくれないかなー。
・探検部の数少なすぎ。後1名ぐらい入れてもいいやんか…。キャラはいいんだけどね。ミオの性格ちとわがまますぎやろと思うくらいで。
 クワガタだからソウエンとギンセイ被らずに済んだけど、カブトだと悲惨だった。
・ラスボスのメダルイーター、火力や充填が100突破してるパーツもあって二度見した。設定上それでもいいんだが、マジでイカレた数値にするとは…。
・最初のリュウセイ戦をはじめとした敗北戦闘もきっちりカウントされてへこんだ。完全なイベント戦闘ではなく、やろうと思えば勝てる戦闘なのがああ悔しい。
・メダリアでパーツの数値いじくったり、根性で1耐えるとかいいんだけど、ソート機能欲しかった。合成の時どれ使えばいいのか解らず大混乱。
・途中でクニギクを操作できたが、あれは探検部全員やりたかった。マインだけタイタニアに乗って移動すればなお良し。
・ロボトルシステムは文句なし。最初「勝った後もらえるパーツが選べるなんてゆとり仕様か!?w」なんて思ったけど、一戦一戦時間がかかる以上、さくさく進めるにはこうした方がいいね。
 撃破数に応じてもらえるパーツが増えるのもいい。おかげでパーツ集めに集中してしまったぞこんちくしょうw
・周回制はいいけど、マルチEDなくした意味は? まあむやみにヒロインの数増やされても困るが。
 
ストーリーが打ち切りEDじみた終わり方をするのが勿体なさすぎる。間違いなく開発の方で何かあったのが解る…。
ロボトルシステムはもう細々とした修正だけでいいから、次はストーリーを凝ってほしい。さすがにひどい。
 
 
ロケカンが吸収されたらしいので、当面はメダロットのゲームはないとみていいのかな…。寂しいのう。