リアルでゾーマから脱出せよ

これより脱出します!
 
土曜にフレと一緒に行ってきました
最終の17時からスタート
 
リアルよーすぴ
入り口に見覚えのあるおじさんがおるで!?
と思ったら、本物のよーすぴ氏でした
 
会場内で再び見かけたので、話しかけて握手してもらいました
(中にはサインもらった人もいたようで。書けるもん持ってくればよかったな)
 
 
最終時間なのもあるけどマジで多かったです
最終スタートなので見事に人だかり
どこもかしこも並んでいました
 
 
ネタバレにならない程度なら写真などOKなのですが、どこまでがネタバレなのか解らないので中の写真は撮ってません
迂闊に答えになりそうなもん入ってたらヤバいので
 
これから行く人にアドバイスするとしたら…
 
・竜王より謎解きの難易度は低い
 ただしゾーマ戦除く
・所要時間は約5時間ほど(慣れてる人がいたり並んでなければそれ以下の時間でいける)
 最終時間を選んだ遠方の人は、宿を確保することをお勧めする
・ぱふぱふ屋は並ぶ
 時間と照らし合わせて無理だと思ったら諦めよう
・3人以下で行くと野良で拾うことになる
 ぱふぱふ屋などの相談はきっちりとしよう
・歩くだけでなくアクションもあるので、足(特に膝)を怪我している人は商人はやめた方がいい
・水分は必須
 蓋つきなら持ち歩けるのでペットボトルか水筒を持って行こう
・謎解きの最中に地べたに座る事もあるので、汚れてもいいような格好で
・恥は捨てろ
・神龍の謎解きはお持ち帰り推奨
 現地で解きたいならハサミを用意しよう
 
 
ゾーマは大塚明夫氏が担当
それに気づいた瞬間、ゾーマがスネークにすり替わる不具合が発生しました
 
 
クリアの証&最後のカギ
1回コンティニューしたけど無事にクリア
ゾーマ戦は途中で思考が止まってしまい、フレが謎を解いてくれました
ちなみに左の最後の鍵はプレミアムチケットの特典
結構大きいですよー