DQ10の10年間を振り帰って考える・3

七夕2

こんばんは、千星華です。
明日はとうとう10周年。なので今夜はかなり遅い時間まで起きてようと思いますよ。
まあ誰もいなけりゃ日が変わったら寝ますが。
(休み頑張ってもぎ取ったので安心して夜更かしできるぜ)

ところでタイトルの「振り返る」がそれぞれ違うのに気づいたかな?w

最終回の今日は……

全員集合その2
ももちー&ルファイの新年あいさつ
モーモンsブランコ

うちの子かわいい

語ってねえだろとか言わないように。
でもね、DQ10をやるモチベの1つに「自分が作ったキャラが可愛い」もあると思うんですよ。
何せずっと見ているキャラですからね。

10年間も追いかけてきたこの子たちの集大成を今!

……なんてことをしたらこの記事終わらないので、今まで上げてきた写真の中でも色々思い出深い物をいくつかチョイスしようと思います。

何と言ってもまずはこれ。
ベータ版の最終日、チームのみんなと撮った1枚です。
ここではしゃいでいた人達は、もうほとんどいません。それも運命です。
でも残ってる人たちもいます。そういうもんなんです。

ファッション1

初めてのドレスアップ。
当時は色も少なく、妖精の姿見もなかったのであれこれあーでもないこーでもないと悩んだものです。
装備や家具の本も買ったもんです。

すぐに解る

複垢になったという証明写真。
PC版に切り替えた故の荒技ですが、それなりの見返りはあったなあと思ってます。
ただたまに「どっちか消して1垢に戻った方が効率的では…?」となるのが玉に瑕です。
特にやりたい事が溜まっているとね。

初お披露目

サブキャラのシロガネ。
ルファイが受け取れないプレゼントを回収するためだけに生まれた子ですが、今はすっかり3人目のキャラとなりました。
職人放置で日替わり討伐と畑やってるんですが、まあそれはそれで!なノリでやってます。

もうこっちが本物でよくね?

今じゃ完全に幼女で走り回ってますしねww
大人の頃もかわいかったけど、幼女もかわいい!
ドレア作り直すなりして、さらに色々いじりたいんですが、これまた時間がないというね。

装備はやや不安ですが、強戦士の試練について行けるぐらいには強くなりました。
最近までスパスタでベススマミリスマをばらまいてましたよ。

ロケ地 魔幻宮殿2
歩きながらのシチュエーション(希望)

衣装&見た目チェンジによる遊び。元の姿と大きく違うと、ここまで印象が違うのが楽しいですね。
なりきりだと完全に別キャラロールするでしょうねw
皆さんもどうですか?

また見た目を大きく変えると、サポで同じ顔ずらりという虚しさが少し消えます。
名前で同キャラだってバレるけど。

スクショや写真、たくさん撮ってきました。
最近は記事に載せるやつだけにしてますが、また可愛いシーンとか適当にショット撮りまくって愛でまくるのもいいなぁ!
ひょんなことからネタになるかもしれないしね!(結局記事ネタになってしまう病気)

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村