アストルティアを歩いていた・歩く者たち

発見写真に頑張って似せようとした

こんばんは、千星華です。
今日は突発?イベントのゴールドマンMAX登場。
6時ごろから出始めたようで、いつもの時間に起きてTwitter見てた千星華はすぐにログインして会ってきました。

とにかくでかい

ブオーンと同じぐらいの大きさじゃないかなこれ。

オフライン発売記念な様子

恐らくオフライン発売のお祝いの一つでしょう。

ゴールドマンMAXは昔偶然プレイヤーが発見し、日記に上げたことで一躍有名になりました。

噂の写真

この日記が上がってしばらくは探しに行くプレイヤーもいたようですが、本当に極稀に出てくるようなので、すぐに風化しました。
その後はエイプリルフールで顔を出すぐらいで、イベントで見て初めて知ったプレイヤーも多いと思います。
一応出現情報はあったので、敵シンボルとしてのゴールドマンMAXは今もいるのでしょう。

普段は敵シンボル

敵として出た時の事を指してるっぽい。

このように、アストルティアではフィールドにも色んな遊びが仕込まれています。
(中にはそれらを探すのをメインの遊びとしているプレイヤーもいるくらい)
その代表と言えば、流浪キャラシリーズでしょう。

会えねえ
フォステイルとももちー3
放浪のアスバル

セラフィ、フォステイルの2人に、今回追加されたアスバル。
今はこの3人のみですが、数年前にはもう1人いました。

ヒューザ1

バージョン2まではヒューザもあちこち歩いていたのです。最後にもらえたのはウェナールピアス。
いなくなった理由は……バージョン3までやったみんななら解るよね?
会話内容は、放浪している間にある事情持ちのダークパンサーを見かけたので何とかしたいというものでした。

なお上の写真人だらけなのは、当時は写真フィルターなんてものがなかったのが原因。
人が多すぎて肝心のキャラが見えない、もよくあったのです。
(そしてわざと大型魚を出して見えないようにすると言う嫌がらせも…)

タイトルとは少しズレますが、フィールドコンテンツの1つでもある七不思議。
これも結構年季が入ったコンテンツで、バージョン2まではこれを追っていたというプレイヤーもいたでしょう。
千星華もその一人。

雪女

実は一部の七不思議(雪女など)は、コンテンツとして実装される前に既に存在していたらしいです。
日記にも上がっていたようですよ。
七不思議が実装されることによって、謎の存在だったこれらが一気に注目されました。
中には相当あちこち探し回ったモノも……。

他にも青箱を開けると極稀に登場する「ダンシングトレジャーズ」もおり(千星華は未遭遇)、まだまだアストルティアには見知らぬ何かがいるのかも?という気にさせてくれます。
写真映えする素晴らしいスポットもたくさんありますし、たまにはフィールドを適当に歩いてみるのもいいのではないでしょうか?
面白い発見があるかも知れません。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村