MHライズお気楽日記其ノ伍「あいつもこいつも狩りまくれ!」

でっかい猿なビシュテンゴ

前回はこちら

百竜夜行の依頼書

こんばんは、千星華です。
昨日今日とライズできないんでライズやりたい病がひどくなってます。
まあ他のゲームの日課やめればやりたい放題なんですが、それはやりたくないですね。

前回のあらすじ

クルルヤックお休み中

おやすみクルルヤック。
ワールドでも見れなかった気がするなあこの光景。
ライズも結構モンスターの生態を覗き見れるんで、探索も楽しいですね。

百竜夜行も無事に終わったので、クエストを進めつつも装備を作りました。
会った敵はこいつら。

ロアルドロス(バナナ)

バナナ
笛で行ったので尻尾は切れなかったんですが、捕獲で尻尾ゲット。
切断や打撃でしか手に入らない素材は捕獲に頼るしかないですな。

ドスフロギィ(毒)

クエよりも先に探索で何回か倒してたドスフロギィ。
回避距離が欲しくてね……。

3Gでは金冠探しでお世話になってました。ドスフロギィ法。

クルルヤック(卵泥棒)

ドスフロギィよりももっと狩りまくってたクルルヤック。
こっちは飾り羽(とさか)が出なくて大変でした。
笛持ちには必須の笛吹名人は、下位だとクルルヤック装備ぐらいしかない様子。

ふるふるふるふる

今回は外も普通に歩くフルフルです。
初登場ムービーでバギィ食われたんですが、「(バギィが)かたき討ち~」と謡ってたのにちょっと「?」になりました。
まず自身の生存を高めるために逃げると思うんだが。

ばあさんやギギネブラ復活はまだかね。

今回はアイルーが被害負ったので私刑

初登場ムービーでアイルーに泥ぶつけて困らせていたのでギルティ

★2まであんまり大型モンスターが出なかったので、チュートリアルのチュートリアル(意味不明)は終了のようです。
★3からは本格的に武器防具を揃えていけという事でしょう。
そういうわけなんで、防具揃えようと頑張ってたんですが物欲センサーに引っかかっててね……。
(あ、今はちゃんと揃えましたよ)

んで★4への緊急。

でっかい猿なビシュテンゴ

初対面の印象はケチャワチャ+ドスマッカォ
原因は言わずもがな尻尾。

実際に戦ったらドスマッカォ+ババコンガでした。
原因は言わずもがなアレw

投げてくるカキに注意してれば問題ない相手でしたね。
毒ガキ投げ返してみたけど引っかかってくれませんでした。ちっ。

てなわけで無事に里も★4になりました。
多分ここでマガイマガドと対戦でしょう。
また装備を見なおして、じっくりとやっていこうと思います。
それではノシ


最近発見された「痛風テーブル」。
お守り錬金で特定のお守りが延々と出始めたら神おまが出ないという恐怖のテーブルなようで、熟練ハンターの嘆きがあちこちで出ています。
このテーブルに入り込むのも抜け出すのも条件は不明ですが、テーブルに入り込む→オワタというわけではないです。

そもそも神お守りは絶対に必要というわけでもなく、程よくスキル構成ができるならお守りは何でもいいわけです。
ラスボスを延々と回しまくるプレイヤーならともかく、みんなでワイワイキャッキャするぐらいなら神おまに拘る必要はありません。

なおカプコンの方も

この問題について真面目に取り組むようなので、しばらく待ってましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です