MHライズお気楽日記其ノ参「さよならホットドリンク!」

こっちのコンシェルジュもシャボン玉遊び

前回はこちら

今回のドスなんたらポジ

こんばんは、千星華です。
家人がのりしおポテチを買ってきたので半分以上食べてしまいました。
久しぶりに食べたもんだから止まらんかったよw

前回までのあらすじ

先人の遺物最大難易度

「え、これ登らないと手記帳取れねえの……?(涙)」

寒冷群島でも遺物集めしてたのですが、⑨が最高難度でした。
と言うのも、雪部分は壁走りができないので高い場所に上るだけでも一苦労。
それでいて一番高いところ(この場合、♪自分強化の横にあるでっぱり)に手記帳があるので、何とかして上らざるを得ないわけで。

なお正解?は野良翔蟲を一匹捕まえて、壁走り→早翔け×2か、下から操虫棍で真上ジャンプでした。

手記帳を全部回収したので、里★2もさくさくとクリアしてきました。
今は緊急手前です。

アオアシラ

イャンクックと並んで序盤の顔になりつつあるアオアシラ。
熊って色んな場所にいるから、アオアシラも色んな作品に顔を出せるのかも。

ドスバギィ

ドスジャギィがいないからこいつが先陣を切りました。
アッアッオーウwwwが復活するのはいつの日か。

ウルクスス

もっふもふウサギ。
初登場ムービーの唄、どっちかというと大雪主に向いてるイメージなんですが。

装備はまだボーン系と初期防具のままです。
手慣れてるのもあるんですが、これだと言うのがなかなかないんですね。
まだ序盤だから仕方ないんですが。
早いところ回避性能付きの装備出ないかな(回避性能中毒)。

オトモは猫と犬を一匹ずつ雇ったんですが、スキルとかまだ調べてないんでどういう組み合わせが強いかは知りません。
手持ちの金が少ない内は、あんまり雇わない方が良さげ……なんだろうか。
(勲章狙いなら今から雇った方がいいんだろうけど)

こっちのコンシェルジュもシャボン玉遊び

シャボン玉で遊んでるルームサービスが可愛い。
他のアクションはないのだろうか。

他のゲームもあるからペースは遅いですが、確実に進めていきたいです。
さて、さくっと緊急を終わらせてこようっと。

それではノシ