PC移動+久しぶりに部屋掃除

こんばんは、千星華です。
昨日は「土曜は晴れます!」と言ってたのに、実際に土曜になったら曇りで草。
いや草じゃない。いつになったら晴れるんだ。
仕方ないんで家の中でメダリーグやってたら、気づけばこんな時間です。

午前中はXDiVEなど色々な日課を済ませて、午後は机周りを大きく回想してました。
と言ってもTVとPCの場所を変えたぐらいですが。
メタルラックの棚の位置も大きく変えたんで時間かかるかなと思ってたんですが、2時間ぐらいで済みました。

目につくものは全部避難

机やラックに置いてた物を一旦避難させ、いざPC移動。
掃除トラップに引っかからないように、本とかの類は先にしまっておいたぜ!w

お休み満喫中のトライスクワッド

トライスクワッドはここで一休み。
ゼット「お、俺は?」

一旦メタルラックもすっからかんに

大きく変えるのは1~3段まで。
ここから慎重にコードや棚を外します。ついでに丁寧に拭き掃除も。
ちょくちょくハンディモップかけてるんですが、それでも埃まみれでした。

拭き掃除したのはここもです。

初めて見るパソコンの中身

PCのサイドカバーを外し、中のファンなども埃を拭きました。
ねじで締めてるぐらいなので、自作PCとか全く知らない自分でもさっくり開けられました。
ティッシュやハンディモップで拭く程度ならPCの操作に何の影響もないので、何となく調子悪いなと思ったら埃拭きはありなのかも。

なるべくコード地獄にならないように設置
TVを移動させました

掃除と移動完了。
今書いてて思い出したんですが、PCは大抵机の端っこに置くことで落ち着いてんなあと。
でも今回のPCはかなり大きいんで見た目のインパクト大きいですw

一応置き場所は決まったんですが、まだまだ満足できる出来ではないですね。
マウスパッドの置き場所とか決まり切れてないですし、あれ欲しいなとかこれ欲しいなとか考えだしたら切りがないです。
てかこの記事書いてる途中でもsurfaceの置き場所変えたぐらい、まだ試行錯誤中です。

メタルラックの方はだいぶすっきりしました。
椅子でコードを踏まなくなったのって大進化だと思うの!

フィギュアーツも全員引っ越し完了

トライスクワッドやゼットもいい感じに飾れました。
特にゼットはこの間買ったコンセントタップがいい台座になったので、ぶら下がっていた時よりも良くなりましたね。
PCの上はもっと飾れそうなんですが、置きすぎると風通し悪くなると思うのでこれくらいが限界でしょう。

昔のPCは横置きも有りだったのですが、今はメモリやグラボの問題で横置きが難しくなっています。
できないわけじゃないけど埃や風通しには気を付ける必要があります。
今までそれをあえて横置きにしていたのは机の広さを確保したかったのですが、接続不良や強制再起動などの問題もあったので縦置きにすることにしました。
ちなみに縦置きにしたらゲーミングファンが虹色に光ってるのが解るので、見た目が楽しいですねw
暇があったら見てるかも。

で、強制再起動は直ったのかって?

……直ってないみたいです。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です