仕事行きたくないとかよく考えるという話

こんばんは、千星華です。
今日は短く愚痴だけ書いてるだけのしょうもないお話。
タイトルにあるのが全てです(真顔)。

毎日頭痛と薬で悩むようになった

自分のTwitter見てれば解ると思うんですが、毎日のように頭が痛い言ってます。
原因は多分ストレスからの自律神経失調症(一歩手前)だと思います。

ただその原因のストレスってどこから来てるの?となると「???」になります。

別に対人関係で悩んでるわけでもないし、仕事そのものはしんどいわけじゃない。
まあ給料少ないなとは思うけど、ストレスになるかと言われると疑問しかないです。

家に帰るとやりたいことだらけ

ゲームはやりたいし、ブログの勉強もしたい、作品倉庫をもっと充実させたいし、絵だって描きたい。
人間って欲深いですね。

そういう時のコントロールとして、手帳を付けてます。
何をしたいか、何をやるか、何を我慢するかをまとめてますが、そうもいかないのが悲しい所ですw
手帳術って難しい。

家でゆっくりするのが大事なのは解ってるけど、どーしてもあれやりたいこれもやりたいと思っちゃうと家でゆっくり……といかないのが悲しいです。
だから仕事行きたくないな、なんて思っちゃうわけです。

それでもやらなきゃならぬ、やりたいからやる

結論。

生きていきたいからやりたくない事も頑張らないといけないし、生きていたいからやりたい事をやれるようにする。
人間ってそんなもんですよね。

仕事ないかも~→やっぱ普通にあったわのコンボは心に結構クるもんなんですが、自分の仕事は暇な時期なんてなかったわ、と開き直るようにします。
いや暇な時期のない仕事って何なんだろう。

開き直りって大事ね。
更なる結論。

いらすとや

仕事頭痛つらいとかで検索すると「休んじゃえば?」な結論が多いのですが、所詮他人事故の無責任さもあるので、

「とりあえず今日は頑張るか」
「明日もダメだったら休もう」

ぐらいの適当な判断に任せるようにしました。
今の所前者の意見が多いので、今はそっちを中心に動いてます。
後者の意見が勝ったら……また検索しよ。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村