XDiVE1周年(日本版)が始まる! 何を楽しみにしようかな?

日本版1周年

こんばんは、千星華です。
つい先ほどXDiVE1周年(日本版)のサイトが出て、イベント詳細が色々明らかになってきました。
台湾の方でも同じようなイベントをやるんでしょうかね?
(少なくともフェスガチャ&イベントステージはあるでしょうが)
……何で今その記事書くかって?

ドルボードレース2021

これがあるからね……。
当日書きたいので、XDiVE1周年記事を今書いてるわけです。

とりあえず運営のツイートを主軸に書いていきますね。

フェスガチャに「アイコ」登場!

リコの能力を一部改造したようですが、アイコはややアクティブ。
スキルだけ見るとリコ+ダイヴアーマーエックスな感じ。
キャラ的にも面白そうなので、手持ちで引けるといいな~。
(最近は欲しいの引けてるから反動で天井になりそうだけど)

ヴィアが来ない辺り、やはりラスボスになるんですかね……。
1.5周年ガチャで出る可能性もありますが。

1周年記念ガチャ&メモリアルガチャ

アイコガチャ(フェスガチャ)とは違うガチャです。つまり通常ガチャのラインナップでしょう。
最大100連無料と書かれてるけど、その条件が何なのかまだ謎なので本当に100連かは不明です。
てんこ盛りデイリーを全部クリアしないとダメ!とか言われそうで困る。

そしてもう一つ

こちらはチケット×4でSキャラ(フェス・期間限定・シリーズ別キャラ除く)断片40を取るか、ガチャにぶち込むかを選べるようです。
メンツはこちら

チケット交換一覧

持ってないキャラを手に入れるか、4凸してないキャラの断片を手に入れるか。
自分はVAVAmk2か、シグマでしょうかねえ。無凸なので。

なおメモリアルガチャの中身は謎。
恐らくこちらも通常ガチャと同じだと思われます。

ヒーローコイン×1

画像を見れば解りますが、もらえるキャラは

ロックマン(サンダービーム)
ゼロ
エックス(ライジングファイア)
ロック・ヴォルナット
ロックマンEXE
ゼロ(Z)
エール
シューティングスター・ロックマン

Aキャラ揃いです。
オーソドックスに使えるキャラが揃ってるので、好きなキャラを直接選ぶのがいいと思います。
対戦はもうSフォルテとかの壊れキャラが飛び交ってる状態なので、PVPはあんまり考えなくていいかと。

サンダービームゲットして5凸にする予定です。
SSロックマンは断片程よく集まるまで4凸のままですw

DNAウェア(アドスキル?)

DNAウェアがこっそりついている

アイコガチャのPV最後に出ている「DNAウェア」。
ついでに「DNA解放可能」とあるので、おそらくこれがキャラ用のアドスキルだと思われます。
「DNAウェア」は謎ですが、武器のアドスキルをつけるのにもコアが必要なので、このDNAウェアを使うのかも知れません。
(武器のコアと同じものを使う可能性も高いですが)

アイコ以外にも解放されるキャラはいそうなので、それも楽しみの一つですね。

というわけで、前情報からあれこれと推測したり感想書いたりしてみました。
13日は休んで楽しみたいけど、さすがに無理ですねwww
普通に仕事して普通に楽しもうと思います。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です