5月下旬は色々ありそう!? その前にメダリーグメダリーグ!

豪華ログインボーナス

こんばんは、千星華です。

連休明けですが、電車の方はそれほど混んでない……というか、緊急事態宣言が出た頃と同じぐらいに空いてましたね。
都内の方は混んでるんでしょうかね??
 
ちなみに仕事の方は有給使用を勧められてる感じです。
さすがに特別扱いの休みは何度もできない様子。いつまで続くのかな……。
誕生日までには少しマシになってると思いたい。
 
さて、今日はメダロットSのお話。

 

ピリオド5結果
何だかんだ言ってここまで行けました。
過去最高ランクで一安心。
 
スクショ撮るの忘れてましたが、ピリオド5ではパワライ・ゴースト・ハンマーの攻撃オンリーチームで行ってました。
最近は3体目が速攻フルボッコされることが多く、3体目を囮にして1・2体目総がかりでリーダーを叩く戦術を取ってます。
 
「スパゲティをこっちに寄越せぇぇ!!」
「うるせえハイブリッダー履いてろ!!」
ピリオド6PT
大きく変わるのは3体目ぐらいですね。
1・2体目はもうこれで決まった感じです。リーダーも解りやすいので、当たったらボーナスと思ってね!w
しかしそろそろスパゲティを★5にしたいなあ。ピックアップ時に脚がダブったので、後ROM100あればできるんです。
このためだけにパック買うのもな……。
 
 
そういえば前回の報酬で★2以上ガチャチケを2枚手に入れたので、さくっと引いてきました。
 
1枚目
★2以上ガチャチケ結果1
可もなく不可もなく。
合金4つごちそうさまです。
 
2枚目
★3確定の虹演出からの
 
妨害クリアの代名詞
妨害クリアなメイドさんが来た!!
 
いつかは来るだろと思って積極的に狙ってなかったんですが、とうとう彼女がやってきました。
こりゃ次のピックアップ爆死確定ですね……。
 
ただうちのPTは攻撃2防御1、または攻撃3なので、アイロンを使いこなせそうにないです。
右腕ROMも少ないんで、ちょっと放置せざるを得ませんね。
使いこなせたら強くなれそうなんだけどな。

さっき情報が来て、今後の展開について触れられてましたね。
フライングでアプリに載っちゃったけどそれはさておきw
おうちでAR
AR→拡張現実
要はポケモンGOみたいに、カメラを通して現実世界で動くメダロットが見れるわけです。
近日中に特設サイト出るらしいんで、楽しみに待っときます。
好きなポーズ取らせることができたらいいんだけど、無理だろうなあ。
 
やっと第二部発表
第二部も来ました。
今度のメインはソルトたちメダ8のキャラのようなので、次のロボロボ団はクレソンたちかな。
ソルトのメダはメタビーとして、アニスのメダがまだ出てないノエルなので6月のピックアップにノエルが来る可能性はありますね。
気になるのはラスボス。サルベーションかカオスフィクサーか、またはオリジナルメダか……。
 
 
豪華ログインボーナス
100万DL突破記念のログボ。
内容は豪華でROMやら合金やらと欲しいものがずらり勢ぞろい。
 
ただ、DLの数こそ凄いのですが、実際は初心者が入りづらいのが今のメダロットS。
合金・ROM不足ゆえに好きなメダロット・強いメダロットを強くさせられず、毎週行われてるメダリーグでも高いランクに行けずに報酬もいいのが手に入らないという悪循環状態。
最初から課金フルドライブならまだ何とかなるかも知れませんが、様子見が多いであろう初心者へのサポートがあまりないので、やや厳しいんですね。
 
うのへえ氏は「今後も増えたら~」なことを言ってますが、この問題をどうにかしないと増やすのは難しいと思います。
どうにかならんかなあ……。

 


というわけで、先ほど公開された情報について色々と語ってみました。
何だかんだ言ってメダロットSはまだ半年もやってないので、今後の展開はまだ不鮮明です。
うのへえ氏もまだ実装できてないものはいくつもあると言ってるので、その実装内容については大きな変化が起きるかもしれません。
 
ま、自分は推しメダ来るまでやり続けますからね!
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です