秘儀! えんぴつ転がし!

修正版アイキャッチ

受験生の味方のアレ…ではなくバトエン

今回は超短いっす
 
 
グランプリが開始されました
数時間かけてせっせとランク上げに勤しみ、シロガネは一足お先にSランクをもらって撤退しました
SSのゲルニックカードは最初っから無視です
(ももちー&ルファイは完成済み、シロガネは返り討ちにされるため)
 
プレイしての感想はやはり「長く感じる」事
これでもかなりスピードアップされてるのだが、ターン制バトルなのでどうしても思考時間が入ってしまう
特に一番ダレそうになるのが最初のえんぴつを選ぶところ
能力確認して作戦考えて…ならあれでもいいかも知れないが、今回の規定バトエン制だとどのバトエンを選んでもある程度互角に行けるので、みんな割と足の速いバトエンを選びがち
頭がいい人はそこを的確に突いていくんだろうけど、さくっと進めたい人にとっては最初の選択は少しダレるかなと
 
ただ実際バトルを始めると最終的にはさいころ運なので、難しく考えずにピンチになったら交代・ここ一番でアイテムぐらいの考えでも結構勝てたりする
脳筋の自分としてはコロシアムよりかはチャレンジしやすいです
 
ついでにバトエンPももらえるので、仕草やドレア武器と交換するもよし、バトエンストーリーのためにバトエンを集めまくるも良しです
単純に報酬が欲しいだけなら今やっておいた方がいいのでしょうねー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です