せっかくだから魚図鑑コンプしたいと釣りに出た結果

ネオケラトドゥス

こんばんは、千星華です。
今日も引き続きブログサルベージをしてました。
その間はせっせとヒサキ道場をやってたのですが、相変わらず面倒で泣ける。

 

基本釣りは便利ツールで済ませているのですが、3人ともキング釣れてないのがネオケラトドゥスマオナガリトルマリンの3つになりました。
これは5.5後期は魚追加がなかったため、すべての魚がツール釣り場に出たためです。
誰かがキングを引いたら庭具の釣り場に入れて釣る……を繰り返してたわけですね。

せっかくだし、残り3匹のキングを釣ってコンプリートしようと思い立ってアストルティアに出ることに。
まずはガウシアにいるネオケラトドゥスから釣ります。

★5は本当に出ない

30回ほどあれば釣れるだろと思って替えの竿&ルアーを買わずに突撃。
魚の情報についてはDQ10辞典wikiで調べて、余計な魚を釣る時間と袋を節約しました。
あとはキングをさくっと釣って次の魚を目指すのみ!

 

でもその時は気づいてなかったんです。レア度5の恐ろしさを……。

 

極楽の白か黒
ももちー

明らかにゴクラクギョじゃん! パス!

恐らくプラテカルプス
ルファイ

この距離はプラテカルプス! パス!

50分の1??

全ッ然釣れねえ……ッ!!
(どうでもいいけど宝箱釣りあげたの久しぶりすぎるなww)

舐めてました。
キングどころか普通のネオケラトドゥスすら釣れない。
50回のうち1~2回来たらいい方な状態で、キングの影も形も見えないです。
この状態だと、ルアーや釣り竿も馬鹿にならない値段なため、ずるずると続くと資産的にもつらい。
9月は新コインボスが控えてるから、無駄な出費を避けることを考えるとあきらめた方がいい。

でもあきらめたくない!
釣りたい!

 

50分の1??

でも釣れないんだ。

 

ちなみに便利ツールの方も1か月ぐらいに1回出る程度で、釣ってもビッグ止まり。
ごくまれに魚売りがグレン1で呼び込みしてるのですが、それを待つのも非効率的なんですよね。
やっぱりアストルティアで釣るのが早い……のでしょうかね??
悩むなぁ。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です