とうとう無印フォルテも登場! ガチャもイベントもやった結果…

無印フォルテガチャ

こんばんは、千星華です。
GWも今日でおしまい。最終日になるといつも「休み終わるな~」と思ってしまいますね。
特にやりたい事がたくさんできたらなおの事ですよねえ。
あー、まだ休んでたいぃぃぃ~!!

無印フォルテガチャ

さて今日からフォルテイベント&ガチャ。
このガチャは画像に載ってませんがBランクの通常ロックマンもいます。
今年からXDiVEを始めた人にとって、通常ロックマンを手に入れるチャンスですね。
(これから通常ガチャに入るのかもしれないけど)

手持ちの2000と1万のパックでフォルテを引けるかいざ勝負!

ロックマン(SB)1
ロックマン(SB)2
ライフルのシデン

武器とロックマン(TB)は引けたんですが、フォルテの方は引けず。
期間限定ではないらしいのでいつかはすり抜けるだろうという事で撤退。
欲しいんだけどね……。

と言うか、今回のステージはフォルテだとちょっと大変なんです。

今回のボーナスキャラ

映ってないけど攻撃ボーナスにはカーネル兄妹(妹の方は渾然アイリス)もいます。
個人的にはゼロ入れてほしかったのう。

ではイベントステージへ。

つまりラッシュジェット

今回のステージはX4のサイバーが元ですが、無印ロックマンが大きく入ってます。
そうして見ると背景のボールがイエローデビルに見えてきますね。
ちなみに画像の「空飛ぶ犬型ジェット」とは言うまでもなくラッシュジェット

エグゼイベントでもあったけどな

一番の難点がこの「消える足場」。
中盤でこれを乗り継いでいかないといけない場所があるため、アクションにあまり慣れない人だと相当時間がかかります。
今回の★3条件は

・ステージクリア
・400秒以内でクリア
・HP30%以上でクリア

なので、なまじボーナス狙いでフォルテで行くより、スーパーロックマンやファルコンアーマーで飛んでいくのが早いんです。
自分も最初はロックマン(TB)で行ってたんですが、すぐにスーパーロックマンに切り替えました。
足場の移動パターンに慣れてきたら、フォルテなど高ボーナスキャラに切り替えていくといいでしょう。

ワイリーさんちの悪ガキ坊主

残念ながら声は無し!!(涙)

どういうことだよカプンコ。

パワーファイターズのEDネタ

細かいネタ拾ってきますね。
てか結局シルエットだけしか知らないフォルテである。

好きなのは俺様最強伝説

そんなフォルテがどうやってここに来たのかと言うと

フォルテと謎の女1
フォルテと謎の女2
フォルテと謎の女3

あっ(察し)

ボスのフォルテは「ロックマン&フォルテ」がベースになっていて(バンダイの方じゃないぞ)、ライトニングボルト・リモートマイン・テングブレードを撃ってきます。
それに加えてオトモとしてゴスペルも召喚して攻撃してくるので、難易度が上がると結構きついですね。
ノーコンティニューは★条件にないので、困ったらコンティニュー連打で乗り切れますが。

撃破するとリコとヴィアが漫才しつつ「ハンタープログラムにできるよう頑張る(意訳)」と言うので、フォルテは「あっそー(意訳)」と返して終了。
最強には拘るけどそれ以外は結構マイペースです。

おまけ

この後動作重くなって強制終了

始まってしばらくの間?、アルティメッターだとこんな状態になってました。
今は直ってるっぽいですが、一体何だったんだあれ。

ヴィアと謎の女1
ヴィアと謎の女2
ヴィアと謎の女3
ヴィアと謎の女4
ヴィアと謎の女5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です