どうしてこうなった!? 一部の記事から画像が消えた件

画像が消えた…

こんばんは、千星華です。
パニガルムや特訓が終わり、やっと少しはやりたい事が出来るぜと思っていた矢先にこんな状態になり(と言うかやっと気づき)、今半べそ状態です。
「話が違うぞぉ!?」って言いたくなります。大泉洋ボイスで。

事の始まりは今朝。
アナリティクスを見ていたら、その時人が訪れていたのでどこ見てるんだろと思って調べてみたら、旧ブログからサルベージしたページ。
ほうほう、結晶装備とか気になったのかな…とのんきに下までスクロールしたら……

画像が消えた…

……え??

読み込めなかったのかなと思って更新してもこのまんま。
一体何があったんだと思って画像をクリックしたら

ブログ無くなったという事は…

何で??

 

とりあえず解った事として

  • 2021年の記事(ワードプレスに移す少し前)は一応全部見れる。
  • サムネは普通に見える
  • 編集で貼り直すとちゃんと見えるようになる

つまり、記事の文章やタグなどはクラシックからブロックに変える際に、今のサーバーにちゃんと組み込んでるのですが、画像だけは前のサーバーから直接繋いでたままだったんですね。
これが意味するのは……

該当するページの画像を全て貼り直す必要があるわけです!

 

しょっく

 

考えれば当たり前なんですが、ちゃんと画像を貼り直さなかった自分が悪いですね。
そもそもブログの引越ししても旧ブログそのまんまにしておくって人が多いだろうし、ましてや10年近くのブログをそのまま移すなんて阿呆はなかなかいませんしね。
今回は完全に自分の落ち度です。

だから……

ええ、やってやりますよ!

ちゃんと画像見えるように直しますよ!!

どんくらいあるかは解らない(解りたくない)けど、サルベージよりかはまだマシなはずだよ多分な!!!

また相当時間泥棒されるけど、これ終わらせないとまともなブログとは言えないんだからなぁぁぁぁ!!!

 

と言うわけで、今年もブログに相当時間を取られるのは確定です!(涙)
でもアフィリエイトもやるんだから頑張ります!!
真面目にやらないとせっかくお誘いしてくれた人に申し訳ないもんね!!

……モンハン、いつになったらできるんだろう……?

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です