今度こそ解決、モバイルデータ通信エラー

修正版アイキャッチ

前の話はこちら

間違い探し
久しぶりの通信モード

やられてから1ヶ月ほど。
ようやく解決したと思います。

完全初期化させて直ったかと思いきや、1週間ほどでまた圏外状態。
その後最寄りのソフトバンク店→池袋ビックカメラ(アップル正規サービスプロバイダ)→新宿アップルストア(ジーニアスバー)と、最終的にはアップルストアまで持ち込む羽目になりました。
 
なおビックカメラは運良く飛び込みで見てもらえましたが、ジーニアスバーに関しては予約しないとほぼ無理な状態です。
予約できても1週間待ちは当たり前なので、その間は不便極まりない状態なのですが(涙)。
実際ジーニアスバーはかなり困ってる人がいましたからねー。
 
アップルの店員をはじめ、全員が「圏外トラブルは7ではよく聞くが8は初耳」と言うくらい、8では珍しいトラブルのようでした。
もし7以外で圏外トラブルになってしまったら、本体交換も考えた方がいいようです。
 
最終的には本体交換となりましたが、今のところは問題なく動いています。
ただ明日以降も警戒いるかなあと思ってます(これでまた圏外だったら、本体よりも中身のプログラムに問題があることになる…)
 
 
今回一番助かったと思ったことは、アップルケアに登録していた事。
前の5sは大きなトラブルもなく普通に使えてたので、8にした時も「どーせそんな派手なトラブルになる事ないし、いつか取り消そう」と思ってました。
しかし実際こういうトラブルに巻き込まれ、数万の出費は覚悟の上でしたが、何と最初から最後まで無料。
転ばぬ先の杖はやはり大事なのだなと思いました。
 
 
 
もう変なトラブル起こすなよ…?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です