作品倉庫三度たち直し! これで終わって(涙)

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
昨日は何故か普通に寝れず、遅寝早起きという圧倒的寝不足のまま仕事してました。
今滅茶苦茶眠いです。

さて、5月はDQの日以降全く更新してなかったのですが、原因は

何回目だよ!→3回目ぐらいだよ!!

と言うのも、前のはいきなり行けなくなっちゃったんです。
(恐らく、料金プランに切り替えなかったのが原因)
なので、慌てて料金プランを購入して再度作り直していました。

前回のサイトとは大きく違うのですが、これはCSSをいじるのではなく「Elementor」というプラグインを使ってテンプレートを組み合わせたからです。
どうもワードプレスとhtmlテンプレートは相性が悪い?っぽいようです。

画像や文章を組み合わせる事で、シンプルなデザインの見た目になってくれたと思います。

なおこのプラグインを使う事で、ブログの入り口を作って解りやすくしている人もいるとかいないとか。
……自分もやってみたいかも。

それはさておき。

ボクタイ20周年が近いので、先に過去のボクタイ長編を上げていってます。
過去のストックでお祝いすんなとか言われそうですwww
(書きたいネタがないわけじゃないのですが、書く余裕がない)

過去の作品を上げてる間にちょろっと読んだのですが、
「昔はこんなにちゃんと書けてたんだな……」と思いました。

多分、純粋にジャンリタを書くのが楽しかったんでしょうね。

解釈の違いとか反応の薄さとか考えずに、ただひたすらこの二人で書きたい事を書きまくっていた。
だからその熱意が、文章にも反映されていたんだと思います。
(ジャンリタ自体半公式カプってのもあるんですが)

今は捏造カプ故に周りから反応がなく、またどれだけ書いても公式という巨大な存在が立ちはだかるという虚しさ。
SNSの弊害によるスランプ?が、文章を薄くしてしまいました。

でも結局は、書きたいから書くんです。

誰かに見てもらわなくてもいい。
適当に自分が見てにやにやできればそれでいい。
自分による、自分のための居場所。
サイトって、そういう自己満足が出来る良い物だと思います。

創作者の皆さん、今だからこそサイト作ってみませんか?
気が楽になりますよ。(多分)

楽しく書く、書きたいものをとにかく書き込む。
初心を忘れるなかれ、と言うのを今回の立て直しで思い出した気がします。

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です