ちょっと拙い事になってます

ガレリアPC

こんばんは、千星華です。

今回は画像無しネタなし文章無しの、最近千星華のPCに起きてる問題について語ろうかと。
 
もし「それどうにかなるかもよ?」と思ったなら、コメントでアドバイスしてくれると助かります。
自分の脳みそでは「も、もう買い換えるしか!」しか出てこないので……(涙)。
 
なお「こんなことになるならPCの方をクリスマスプレゼントにすればよかったんじゃね?」というツッコミは却下。
最初にそのツッコミやったのは自分だからな!

 

前々からDQ10で接続不安定になるのは話してましたが、とうとうサーバーに繋がらなくなってきました。
(ちなみに再起動したら繋がるようになります)
PC立ち上げ→DQ10インと言う廃人な一日なのですが、バージョン5まではそれでも何の問題なく普通に動いていました。
インさえできればそうそう切れませんが、インするまでが大変。
 
 
メモリかグラボの問題?のような気がします。
ばらして交換すれば解決しそうですけど、あいにく自作PCについては疎く、ばらして調べて直すよりも新しいのを買った方が…と思ってます。
そもそもこのPCにして4年経っているので、市販のゲーミングPCの買い替え時と言えば買い替え時なんですよね。
その場合、買うとしたら前の記事に書いた
ガレリアPC
このタイプになると思います。
 
しかしこの間買ったsurfaceの値段が結構きついので、今買うのは少しためらい状態です……。
 
 
ちなみにDQ10以外なら何の問題もないです。
今こうしてブログも書けますし、日課のポイントサイトも問題なくやれてます。
なのでDQ10プレイ部分の負荷に耐えられなくなりかけてるのかな??という判断になったわけです。
何言ってるのか解らない? 安心しろ、自分も解らん。
 
 
DQ10をしばらく休んで様子見するという手もありますが、やりたい事や金策を考えるとそれも厳しいかなと。
特に24日からは
2019年協力バトルロード
これが始まるため、休むのも年明けになるでしょうね。
今回はシロガネも参加したいなあと思ってるので、長い戦いになるのが見えてます。
そうなると、休んで様子見するよりも年明けまで粘らせて新しいPCを買った方が早いでしょうね。
 
 
あ、surfaceの方にDQ10をダウンロードするという手はあまり考えてません。
一応動くでしょうけど期待できるようなものではないでしょうしw
(と言うか、こっちのPCでようつべとか見たらますます調子悪くなりそう)
 
そんなわけで、しばらくは接続不安定な状態で何とか頑張ります。
恐らく年明け1月に新PCに変わる予定です。
ついでに部屋改装(と言うか家具移動)できればいいなあ。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です