作品倉庫を別のサーバーに移しました

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
明日から連休始まるよと言う人も多そうですね。お疲れ様です。
千星華はせっせかと二次創作とサンブレイクに明け暮れようと思います。

前回は↓

修正版アイキャッチ

さて、あれから18禁作品どうしようかなと思いながらも作品をどんどん上げてたのですが、地味に厄介な問題が出てきました。

と言うのも、今までの倉庫は千星華のブログを上げてるエックスサーバーのサブドメイン。
当然ワードプレスを使って色々いじっていました。
ここで問題発生。

ブログをいじってるワードプレスがログアウトする。
 ↓
パス入れてログインしなおす。
 ↓
作品倉庫をいじっているワードプレスがログアウトする。
 ↓
パス入れてログインしなおそうとする。
 ↓
「このパス(ブログ用)は使えへんで」
 ↓
しょーがねぇ、一旦パス変えてログインしなおしだ。
 ↓
ブログをいじってるワードプレスがログアウトする。
 ↓
振 り 出 し に 戻 る

……

大爆発だ~♪

面倒くせぇ!!

なので、18禁作品も取り扱える鯖に移動することにしました!

いいのないかなと色々調べたり聞いてみた所、「リトルサーバー」なるものはレンタル料も安いし18禁作品もルールはあれど取り扱っていいとの事。
お勧めされているリトルプランも1年3000円と結構お手軽なお値段でした。

リトルサーバーを借り、こっちにもワードプレスを落としたら、こっちで使ってたCSSや上げてた作品を全て丸写し!!
面倒? いやいや50ページぐらいだから余裕余裕(白目)。

そうやって数時間にらめっこした結果……

とりあえずは完成しました。

ですが、正直前よりもきれいなテンプレートを見ちゃったので、そっちにしたいなあなんて目移りしています。
ダメ人間です。
ちなみにこっちは完全にHTMLファイル系なので、頭混乱させつつ色々試していきます。
GW中に変わってたら拍手お願いします(オイ)

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です