究極エビプリ実装! 福引含めて勝負!

こんにちは、千星華です。
実はだいぶ前から実装ネタバレされていた究極エビプリがついに実装です。
5月は解ってましたが、まさか1日に来るとは思いませんでしたね。
(休み取ってたおかげで朝っぱらから引きまくれました)

登場デモ付きなので少し待つ
70%以下で変色

原作通りに動いてくれます。
痛恨が爪で切り裂くになってますが、行動もほとんど原作通り。

ではまず、3人分合わせて福引勝負!
今回はボリュームアップの7000枚じゃ!!

福引した結果

結果……

こうなりました。
全部引ききるまで数時間かかったので、大量に貯め込んでる場合は日にちを分けて引くかジェム頼りですね。
今回は偶然休みだったから助かった。

シロガネに上げるアンドレアル&エビプリコインも大量でほくほくです。
今までは毎週週末に全部引いてたのですが、こういうのを見るとコインボス実装時にまとめて引く人の気持ちも解りますね。
でも数時間かかるのはやっぱ面倒だなぁ……。

……しかし、今回ここまで福引券をたくさん持てたのは、10周年福引のおかげでもあります。
次回以降は少しボリュームダウンするでしょうね。

それでは、続いて練習札で初挑戦!!

練習札実践

ももちー&ルファイ(2戦目)

ももちー(レン)&ルファイ(ガデ)・サポ魔剣&旅。

シロガネ(初戦)

シロガネ(ガデ)・サポバト魔剣僧侶。

無事に3人とも討伐完了。
特にシロガネは装備もゼルメア産でLV110と、勝てるとは思いませんでした。
オールサポで行く場合はガーディアンお勧めです。これホント。
いざと言う時はメガザルで全員起こすことも可能ですからね。

逆にももちー&ルファイはちょっと苦戦。
これは単純に全体回復が旅しかいなかったのが原因かな?
それから、今回魔剣士よりも無属性攻撃特化のバトマスや、ダメージダウンを狙える槍パラが強いです。
フォースブレイク通らないってマジ?

アクセと終わりに

現在アクセは実物1つしか持ってない(22年クリスマスプレゼント)ので実際に見てないですが、合成結果が攻撃力+10という物理職大喜びなようです。
ですが、首アクセは

・確率で即死を耐える金のロザリオ
・ダメージ一発ずつマイナスしてくれる竜のうろこ

が強く、ここにラストチョーカーが入り込む人は相当なエンドコンテンツプレイヤーでしょう。
普通にプレイしていくよ、という人は無理に今作る必要はありません。
(いつも通りとも言える)

ま、今回もももちー&ルファイは全力で理論値を作りに行きます。
シロガネはのんびりペースですね。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村