やる事多すぎてやりたい事ができてません

片付けしましょうよ

こんばんは、千星華です。
ここ最近は何故か頭痛と微熱が続いてるんですが、たぶんストレスが原因だと思います。
ストレスごときにやられる辺り、年を取ったと思います。
そのストレスの原因はタイトルにある通りの「やる事多すぎ問題」です。

木はじっくり育てろ
がんがん枠を埋めよう

日課やら週課やらが増えたし、日常のトラブルとかも片付けてるとあっという間に寝る時間です。
昨日も

プレミアムボックス2

これを予約するためログインしようとしたら上手くいかず、ログインメール送ってもらったらメールボックス(サンダーバード)には入ってない。
これを何とか解決して予約したのはいいけど、カスペルスキーが「サンダーバードのアプデできないよ!」と言われて解決のためにあれこれ調べてたら、あっという間に1時間過ぎてました。
(しかもPC再起動したら普通にアプデできたというね…)

ある日はファンヒーターが動かないので原因を調べる羽目になったり、またある日は頭痛で寝ていたりと、突発トラブルなどで時間をよく取られています。

でもその悩みって、結局自分が選んでいるからなんですよねえ。

巷ではよく「『やる事』をやめたら気が楽になった!」とか言われてますが、実際にそれがよく解ります。
自分で選んでやってる事なのに、それが重荷になってきている。
そしてその重荷に対して愚痴を言う。
見事な悪循環ですね。

 

とりあえず今やりたいことをまとめてみると…

・シロガネのストーリーを進める
・放置状態のMHST2、ライズのプレイ
・ブログの更なる改良

ふむ。
時間欲しいのばかりですね!(涙)
それに対して自分が選べることは…

・無理して一気に片付けない

なんだそれ?と突っ込みが飛んできそうですが、要は「すぐに終わらせようとせず、少しずつ済ませる」という事です。
解りやすいのがXDiVEの協力プレイ。

協力プレイ画面

1週間に1回、挑戦モードでマルチプレイするとコインがもらえます。
協力コインは集めるとダイヴカードと交換できるので、なるべくたくさんかき集めたいのですが、LVが上がれば上がるほどなかなか人が来なくなります。
それでも更新日である月曜ならちょこちょこ人が来るのですが、それでも全部やるとしたら待ち時間も加えて数時間近く時間を取られるわけです。

これを1週間のうちに全部回れるようにすれば、多少なりとも時間が浮くわけですね。
たかが数時間、されど数時間と言うわけです。

パニガルムもそうですね。
確かに一気に創生珠をかき集めれば、後は木を育てるだけですが、その分時間がかかります。
「長い目で考えればその分時間は浮くよ?」と言う意見もあるでしょうが、一気に片付けようとする=大量に時間を使うという事を、改めて考える必要があると思うのです。

 

1日は24時間しかありません。
その時間をどのように使うかはその人次第ですが、どれにどのくらい使うかは自分で考えた故の結論だという事は、常に心しておきたいところですね。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です