ガチ勢の多さがカギ? 2021アストルティアナイト開始!

2021年アストルティアナイト

こんばんは、千星華です。
今年もアストルティアナイトが始まりました。声が付いたのは3人とクイーンよりも多いですが、これが大きく変わるかは解りません。
(パドレは先にライバルズで声つくと思ってたんだけどな)

正直「ヒューザを負かす!」という人と「ヒューザ様を一位に!」という人だけが盛り上がってるのでは…?とも思ってます。
自分は「はいはいどうせ1位はヒューザだろ」と思ってて、割と適当な票入れしてます。

まあ無意味にやる気なしモードなのもアレだし、気に入ったキャラに投票しますさ。

今回はこいつを倒すことになります。

今回の参加者は

ダストン
ダストン(前回1位)
ヒューザ
ヒューザ(前回2位)
ラウル
ラウル(前回3位)
パドレ
パドレ(前回4位)
ナラジア
ナラジア(運営推薦)
ナジーン
ナジーン(予選突破)
ラグアス王子
ラグアス(予選突破)
ファラス
ファラス(予選突破)

こちらは運営推薦枠がナラジアのみなので、予選突破枠が3人でした。
特にナジーンはムービーで「予選ダントツ」と言われていたので、ストーリーの影響が大きかったようです。
声優はよく解らんので、詳しい人に丸投げしますw
(ファラスを杉田で脳内変換していたワイ敗北)

ライダースーツ

今回の衣装はこちら。
……ラノベの「デュラララ!!」にこんな感じのキャラいませんでした?
ちなみにレンタル衣装券経由だとヘルメット有り無しが選べます

ドルレーサーにピッタリ

ドルレーサーにぴったり。

ちなみに家具の方はバレンタインと同じくキャラ像です。

上の方がホワイトコーティングされてます。
そういえば昔の像もホワイトのハート台座だったっけか。

上でも書いたんですが、ここ最近は「ヒューザを1位にしたいガチ勢」VS「ヒューザを1位にさせたくないガチ勢」がぶつかり合ってるというような状態になりかけてる気がします。
人気投票で超人気キャラがずっと1位を取るのは仕方ないのですが、その分いつも同じキャラが勝ち続けるのはつまらないと感じる人がいるのも事実。
そうなると「腐女子どもを発狂させようぜwwww」なノリで、本当に人気か解らないキャラが票を集める現象が起きたりします。
(そんな流れで本当に人気キャラになるのもいるようですが)

男性キャラの人気投票は難しいですね。
それではノシ