タイムマスター実装したので練習札で練習

もうコイン当てると言うことすらしていない実装初日!
こんばんは、千星華です。

もう既にガチ勢は完成してくだを巻いてますが、千星華はようやく練習札で倒してきました。
はい、倒してきたんです。そりゃもうあっさりと。

今回はももちー僧侶、ルファイガデでサポは毎度おなじみの旅&魔剣。
ももちーは耐性穴だらけの僧侶ですが、バステ攻撃はないと聞いたのとお試しゆえです。

敵の攻撃は物理はぶんまわし、魔法は神速メラガイアーがメイン。
この中で痛いのは後者の神速メラガイアー。せっせと退魔の壁を貼ります。
氷も落としてくるけど、やっぱ厄介なのはメラガイアーの方かな。

厄介なのはダメージ技よりもバフ解除のリバースターン。
範囲は広く発動も早いので、敵の動きを見ながらすぐに逃げられるようにしましょう。

タイムストップ。
これによりリバースターンが自動発動になったり、相手にバフがかかるのですが、
後者はいてつくはどうなどでさっくりと消せるというオチ。

毒が入ったり一喝が通ったりするらしいので、バステにも弱いです。
前々回の真エビプリが糞厄介だったので、今回はさくっとやれるお手軽ボスな様子です。
(だからガチ勢がアクセ含めてくだ巻いてるんだけど)
一説には竜術士に出番を上げるための強さだとかなんとか……。

さほど苦戦せずに討伐完了。

今回はルファイはガデ、ももちーは旅で行けそうです。
呪文と氷のダメージさえ減らせればいいので、ももちーは賢者とかでもいいかな?

肩透かし感のあるボスですが、特定の職以外お呼びじゃないボスが延々と続かれるのも嫌だし、
たまにはこういうお手軽なやつが来てもいいかなあとは思ってます。
まあ毎回こんなのだったらさすがにアレですが。

では、明日から福引地獄と行きましょうか。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村