タクト×DQ10コラボイベントをさくっとクリアしますた

モーモンsブランコ

こんばんは、千星華です。
今日はDQ10の期間限定イベントとメダSのイベントが同時に始まったのですが、前者はともかく後者はちょっと物申したい内容でした。
ただ稼ぎの様子をもうちょっと見たいので、物申し記事は明日に回す予定です。
正直今年になってからメダS大丈夫か感半端ない。

 

地図がリボンに見える

タクトのスラクト。
真正面から見ると地図がリボンの形に見える。……見えない?

モナン(モーモン)が行方不明になったので探してくれというのがクエスト内容。
公式ではバシっ娘利用しようとありますが、メガルーラで十分です。
頭装備のモナンリボンをゲットするだけなら10分もかかりません。

 

ここから追加イベント

さて続きはこちらから。

オートマでボスと戦います。
ホイミスライム・スライムナイト・ドラキー・ゴーレムのうちどれかになるため、LVが低くても問題ありません。
それでも不安なら飛び込む前に説明を見ましょう。

選ばれるモンスターはランダムなのか不明。
ももちーはホイミスライム、ルファイとシロガネはドラキーでした。
同垢キャラは同じになるとか??

いわゆるバトルロード型

こっちに話しかけていざ戦闘、と思いきやスラクトの方じゃないとダメだったというオチ。

ボスは仲間呼びしたり大技を撃ってきたりしますが、後者はダメージを与えればキャンセルできるので仲間ごと薙ぎ払うなどで十分勝てます。
ベホイミぐらいなら全員持ってるっぽいので、HPが半分以下になったら回復を。

タクトからのお客様

ボス。
ちょっと顔怖いな。

モーモンsブランコ

追加イベントクリアでこれがもらえます。
ブランコタイプのプリズム報酬はこれが初かな。
イベント報酬のプリズムとか、いつかまとめたいもんです。

 

今回は追加イベントもさほど時間がかからないため、さくっとクリアできます。
ただリプレイ報酬がよくある玉手箱ではないので、1回クリアすればいいやという人が多そうですね。
最後辺りは人がいなさそうです。大丈夫なのかね?

あ、モナンリボンは髪型の邪魔にならないのでいつかはドレアに使いそうです。
こういうのがイベント報酬にあると本当に助かるわ…。

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。