ミュージアムジェルを使って1か月。地震対策にはお勧めだけど…?

ミュージアムジェル(中身)

こんばんは、千星華です。

昨日の地震は大きかったですね。
10年前の東日本大震災の余震らしいですが、まだこんな大きい余震が来るとは思ってませんでした。
油断大敵です。

ところで

ミュージアムジェル(中身)

1か月ぐらい前に買ったこのジェル。フィギュア転倒や移動を防ぐと評判でしたが、確かに効果はばっちりでしたね!
飾ってたアクスタとか全然動きませんでした。
申し訳程度につけてたタイガやタイタスもぴくりともしてなくて、これはみんなお勧めするわけだなと感心。

PCに腰かけてるタイガたち

ただひとえに完璧アイテムというわけでもなく、ちょっと困った部分もあります。
まず、平らな場所じゃないと垂れる事

前の記事ではタイガたちはTVに座っていたのですが、↑の写真ではPCに座ってます。

垂れたジェルがTV画面まで行きそうになる→その都度垂れた分を剥がす→バランスを崩して倒れる→付けなおす→垂れたジェルがTV画面まで…

のエンドレスだったため、仕方なく場所を移動したわけなんです。
PCは平らなのでつけても垂れることなく、剥がすのも簡単です。
(やっぱりTV買い換えたいなぁ…)

もう一つの困った点。
それは接着剤レベルにくっついて剥がれない事です

垂れたり滲んだり…

このみのりのアクスタ、平らな場所につけたにも関わらず端からはみ出るわめっちゃ固くくっついてるわで、めっちゃ厄介なことになってます。
原因は解りませんが、どうも見えないだけで少し斜めってるっぽいです。(最初置いた場所から少しずれてる)
またこっちが思ってたより暖かかったのか、ジェルが接着剤のように強固にくっついてしまってて付けなおせなくなってるのです。

この手のトラブルは想定外なのか、調べてもこれだという解答はありませんでした。
唯一あったのは「接着剤を剥がすのと同じようにする」ぐらいで、剥がし剤でも買わない限りはほぼ無理っぽいです。
でももしもの時を考えて買った方がいいのか?

まあ2つほど問題はありましたが、フィギュアをたくさん飾ってる人はこれを買って損はないです。
固定する時にジェルをたっぷりつけるんじゃなくて、ちょこっとつけて軽く立たせるぐらいでいいと思いますね。

地震など災害はいつ来るか解りません。
避難準備も大事ですが、家が散らからないようにする工夫も大事ですね!
それではノシ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です