メダS2周年に向けての大型アプデ! 情報まとめ&感想

グレイン実装!

こんばんは、千星華です。
先ほどメダニュースが終了したので、急ぎこの記事を書いてます。
デザインコンテストも見たんですが、もう自分の脳みそじゃ思いつかないものばかりなのに、「くそ俺も描いてれば…」なんて意味ない嫉妬してますw
頭部のみの状態で発動するスキルとか普通に面白そうですけど、リーグだと使いにくそうですね。

というわけで、明後日のアプデとイベントについて書きまする。

グレイン実装、そして……

グレイン実装!

ゲームでは4のみのラスボス機体、とうとう実装です。
MC後とは言え頭部アサッシンは外されてますね。これには載ってないけど行動誘発がコンフュージョンになってます。

何気に気になるのはドライブCが「カウントアタック」になってる事。

グレインのドライブCはタイムアタックで、ちょっと前のアプデ情報でタイムアタックの調整が出ています。
そして2周年イベントは2週間確定で、グレインガチャは1週間。

……もうパーティクル来るの確定じゃないですかぁぁぁぁぁ!!!
推し機体がくるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

2周年記念メダポン

アニバーサリーのお約束となりそう

中堅からベテランメダロッターのアイテムボックス・プレゼントボックスを破壊したあのイベントが帰ってきます!

ですが前回の反省を踏まえて、今回は色々条件が付いています。

  • 20日からは赤、27日からは青チケのメダポンが回せる。
  • ムゲンメダポンは27日から。
  • 通常メダポンは1回30枚。ムゲンメダポンは1回50枚。
  • 一部報酬内容変更

また後述しますがプレゼントボックスにも調整が入るため、「ムゲンメダポン回し過ぎてプレゼントボックスがぱんぱんだ!(涙)」という事は無くなるようです。

サイプラシウム合金とロボトル講座が欲しいので、グレインとパーティクル(仮)を手に入れてがんがん回します!

第6部0話

第6部0話

実装ペースが速いですね。
でも5部からようやくメダSのオリジナルストーリーが始まった感じでもあるので、さくさくと実装してくれるのはありがたいです。

そして……

クロス後継機

クロス後継機!!

メダチェンジもありますが、ぱっと見た感じメダ魂で出たアークD&ティレルの合体モードに似た感じでした。
恐らく戦車か車両ですね。
入手方法は語られていませんが、一応主人公機なのでストーリークリア報酬だと思いたいです。

(これもいつかコトブキヤでプラモ化しそうだな~)

2.6.0変更点

2.6アプデ情報4

特に良い部分を上げてきますね。

「戦車」上方修正

戦車脚部を装備することで、受けるダメージを3割減るようになります。
これの強力なポイントは、バフもちゃんと乗っかるという事。
アサッシンが通らなくなるのは当然ですが、フルチャゴーストすら耐え抜く可能性も出てきました。

ただ相性そのものはサイバー以外全部Bのままなので、サポートやガード機体に装備させるのがテンプレでしょう。
特性だとトラップバスターやフォートレスが重宝するでしょうね。
ダッシュボタンの超襲来の難易度上がりそうだなこれ……。

プレゼントボックスから受け取れないアイテム破棄

廃棄できるのはブースターなどの消費アイテム、メダコインなどです。

上に書いたムゲンメダポンの問題点である「回し過ぎてプレゼントボックスがぱんぱん!(涙)」を、こういう形で解決してきました。
千星華もそろそろメダコインカンストなので、これは嬉しいですね。

ただまめに整理する必要があるのは変わらないため、ちょくちょくプレゼントボックスを覗く癖をつけましょうね。
面倒くさがった結果変なバグに巻き込まれた!となっても、そりゃ自業自得だっつーの!

これ以外にもサントラ発売やメタビーのロクショウスキンなどの情報がたくさん出ましたが、とにかく書く必要があると思ったのはこれぐらいですね~。

2周年を迎えるにあたり大盤振る舞いなメダロットS、これからも続きそうなので楽しみです!
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。