ライダー生活、再び始めました・その3

ベビーレウス(破滅の翼付き)

こんばんは、千星華です。
土日は空いてる時間はほとんどストーリーズ2に費やしてました。
それでもついさっきルトゥ村の話が終わったところ。
寄り道とかしまくってたけど、それでも序盤でこの長さだから、次は1週間ぐらいかかりそうな予感!
クリアはいつになるんだろ。

(     ・ω・     )

でかい顔なんて…

(     ・ω・     )<してないぜー!

 

キングモンスター登場

アルカラではキングモンスターのティガと遭遇。
初戦では3乙しましたが、2戦目からは何とか勝利。3戦目で帰巣させてオトモンをゲットしました。
アルカラで蔦登りスキル持ちのオトモンはこいつだけです。

ハルツガイの山ではキングモノブロスもいるのですが、挑戦するかは考え中。
地中潜りはバサルモスもできるので、こいつがいないと困る所がないんです。
そもそも倒して帰巣するのか解らないですしねえ。

ボス・イャンガルルガ
ボス・ドボルベルク

まだ敵モンスターの3すくみ行動が1つのみなので、敵が何をメインにしてるかが解れば勝てるオトモンを出せば真っ向勝負ではほぼ負けなしです。
例えばガルルガなら非怒りならテクニックメインなので、パワーメインのオトモンを出せば問題なしです。
怒りになると行動が変わるから、そこは見極め必須ですね。

その分オトモンが絞られるのが困りもの。
移動用のライドアクションも考えないといけないので、ほいほいと新しいのに変えられないのが厳しいですね。
早くドスランポス以外のジャンプ持ち来ないかな。

ボス・アルマ&シハク

途中でライダーとも対戦。
これで通信プレイも解放されました。
でも当面はやらんけど。

ちなみにアルマ戦はレイギエナがスピードメインなので、テクニックメインのオトモンで倒せます。
虹遺伝子持ちのクック亜種大活躍。

ベビーレウス(破滅の翼付き)

やっとレウスが仲間入り。
でもしばらくは前線に出せたもんじゃないので、いるだけ参戦状態ですw
レベルが上がれば、スキルなしでも戦えそうな感じではありますが……。

回想を見てると、異形を受け持ってしまった故に翼に異常が出てしまった感じ?
なんかレウスばっかり厄介事引き受けてるなあ。

やっと次のエリアへ

次は寒い場所。
場所が場所なので、前作のキャラが顔を出してくるでしょうね~。
誰かは何となく想像つきますがねw

というわけで、やっとアルカラ地方の話が終わりました。
まだサブクエが残ってますが、すぐに終わらせて寒い場所に突撃していきます。
次のオトモンは誰にするかな~。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です