ライダー生活、再び始めます・その1

ナビルーも再び

こんばんは、千星華です。
DQ10でバージョン5の後日談クエを全部終わらせたので、やっとMHST2ができます。

つってもまだ体験版だけどな!www

さすがに発売日前々日に一気にやるのは無理だったよ! これも全部忙しいのが悪いんだ!

そんなわけで、製品版やる手前にこの記事を書くことにしました。
簡単な体験版感想ですね。

ナビルーも再び

卵泥棒ナビルー。
ナビルーがここに来たのは、世界中で起きつつある異変が気になったとのこと。
まあ旅して…というより迷いに迷いまくってマハナ村に来たんじゃなかろうか。
(方向音痴ネタはアニメからだけど、今回もがっつり描写されてます)

500突破できればS

相変わらずランク制度。
1ターン撃破&真っ向勝負1回勝利でさくっとSランク出せます。
なお一括獲得に気づいてなかったので、A連打で全部かき集めてました。

戦闘は前作とほとんど同じですが、武器の数が増えててなおかつ切り替えがさくっとできるので、大剣・狩猟笛・弓矢揃えておけばさくさく行けそうな気がします。
でもまあ全装備コンプの勲章ありそうなんで、他の武器もかき集める必要あるでしょうけどね!(涙)

ちなみにオトモンは前作にいた連中はほぼ変わってないです。
絆技も続投。

ヨリミチウサギ

前作と大きく違うのがフィールド。

とにかく広い!!

オトモンに乗ってせっせと走り回っても広く感じるくらいに広い。
ドスファンゴの突進スキルが凄く助かりますね。相変わらずのハンドリングの悪さだけど。

あと写真にあるように、ワールドの環境生物があちこちで見られます。
でも捕まえたりはできないようです。シビレガスガエルを捕まえたかったけどアイコンとか出なかったですし。
今後手に入るようになるのかな。

なお画像がきれいすぎて導蟲がちょっと見にくいというオチ。

アイルーしか勝たん

アイルーかわいい。
アイルーしか勝たん。

というわけで、さくさくと感想。
体験版を完全クリアすると製品版に引き継ぎできないので、体験版を完全クリアしてからオートセーブで直前データを引っ張り出して引き継ぎました。
これ気づいたの、体験版を完全クリアした後だったんだぜ……(アホ)。

では製品版始めてきます。
それではノシ

2件のコメント

わい、昨日から製品版プレイしてるけど、体験版クリアデータをそのまま引き継ぎしてプレイ中でっせ……?
体験版のストーリー全クリしちゃうと、そのデータで体験版のまま遊ぶのは一切合切できなくなるけど。
今ルトゥ村近辺で、体験版でキャラクリした主人公が元気にタマゴ漁ってるじぇ!

うん、だから今製品版でアンジャナフ戦やり直してましたw
これから本格的に卵泥棒始めます!(ひどい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です