一般プレイヤーには激強! バラシュナ・インフェルノ

羅刹王バラシュナ

こんばんは、千星華です。
今日は

  • 真・幻界諸侯実装
  • フェスタ・インフェルノでバラシュナ
  • グランビートル&ソニックスタッグの超襲来
  • XDiVE更新

とあれこれありすぎて到底全部片づけられない状態になりました。
なので今日はフェスタのバラシュナについて書くことに。

 

羅刹王バラシュナ

昔こんな記事を書いてたのですが、実際バラシュナには一度も行っていませんでした。
聖守護者への意欲もなくなっていて、インフェルノがなければ図鑑埋めに行くことすら面倒だなと思ってた状態。

今日の昼にとうとう実装され、仕事が終わったら福引前にサクッと片付けることにしたのですが……

5回は負けた気がする

ガチ勢の「弱い」なんて信じた俺が馬鹿だった

まあ過去記事でも書いたんですが、ガチ勢にとっちゃ弱く感じても一般プレイヤーが行けば5分持たないのです。
それが8人がかりでも変わらないわけで。

今回苦戦したのは攻撃のえぐさもあるのですが、バラシュナのスキが解らなかったのもあります。

デルメゼまでは相手が2回動いたら殴るの後出しじゃんけんスタイルだったのですが、バラシュナは攻撃→一休み→攻撃→一休み→…の流れをずっとやり続けています。
1回行動だけど攻撃アクションしてる間にもう次の行動を選択している、と認識すると楽かも)

なので、バラシュナが攻撃アクションしている間にこっちもアクションするのが正しい?動きなようです。

バラシュナ

賢者に死毒の旋風!

シロガネ(賢者)

巻き込まないように逃げつつ癒しの雨更新!

ルファイ(僧侶)

離れた賢者にベホイム!

ももちー(魔法)

バラシュナにメラガイアー!

こんな感じ。

ここで注意するのは相手の攻撃1回に合わせてこっちの行動も1回で納める事。
相手は滅茶苦茶早いので、こっちが硬直している時間をとにかく縮める必要があるんですね。

魔想念が出始めたら大混乱必至ですが、1分生き延びれば消えるので死なないように動くのが一番ですね。
特にスコルパイドとデルメゼ。ザオトーン=全滅フラグと思っていいくらいです。

あとは上手い人の動画を見る、攻略ブログを読み漁るなどで、何とか行けるんじゃないかなと思います。
とにかく相手の攻撃1回に合わせてこっちも行動1回。これだけは守りましょうね。

 

バラシュナも無事に登録

何とか全員バラシュナを倒して図鑑登録しました。
シロガネは相変わらず天地で行ってカカロン維持に集中してました。
でも相当時間がかかったため、ももちーとルファイの福引は明日以降になりました。
ついでに真幻界も明日ですね。
記事はどの順番で書こうかなあ……。

それではノシ

 

おまけ

ガラテアについて教えてもらえない

ユリエル「インフェルノ程度で最後の秘密を教えるわけないだろ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です