久しぶりのバトルロード。レジェンドなどの強化を実感。

ひたすら交換交換!

こんばんは、千星華です。
今日は久しぶりにバトルロードにひたすら潜っていました。
と言うのもこの間の景品交換でバトルロード参加券を100枚手に入れちゃったんで、それの消化も兼ねてやってました。

ひたすら交換交換!

今は絶賛バッジ交換中です!
ここで一気にコンプできればいいなあ。

二人のPTはこんな感じです。

左がももちー、右がルファイのものです。
まあだいぶ前からほぼ固定になってるんですが、ももちーはともかくルファイはちょっとバランスが悪い感じでした。
これは当時は同じモンスターを2体以上出せず、ホイミスライムを選んでしまうと回復役が狭まってしまうという問題もあったからです。

今は転生回数も増え、バッジの数も豊富になったため、このメンバーでも普通にSランクを戦えるようになっていました。
(さすがにエンドコンテンツの敵は無理だったけどね)
ちゃんと耐性装備を持たせておけば、回復特化にしたたけやりへいもばっちり回復役ができるようになって嬉しい限りです。
……天使の守りや聖女の祈りなどはないので、ホイミスライムやキメラと比べるとはるかに劣りますがねwww

そして。
一番目を引いた強化はやはりレジェンドバッジを2つつけられるようになったことです。

レジェンドバッジはモンスターは仲間モンスターの特技強化、キャラは新しい特技追加やバフが付くようになってます。
1つだった頃はどちらかを捨てざるを得なかったのですが、2つつけられるようになったことでさらに強化の幅が出てくれました。

とは言え、ここまで伸ばすのは相当なコインが必要になります。
特技強化のレジェンドバッジはドロップや虹パック限定で、その虹パックは1つ3500枚かかります。
なので、虹バッジが欲しいと思ったらお出かけ闘技場で済ませずに、ちゃんと闘技場に通う方がいいんじゃないかなと思いましたね。
シロガネはしばらくそうしようかしら。

というわけで、久しぶりに普通の闘技場やったら結構問題なく戦えたよというお話でした。
おでかけ闘技場は1回ずつの消化なので、一気に回数を減らしたいなら闘技場に行って10倍バトルをやりましょう。
特に前回の報酬全部回収した人はそっちお勧めです。
美味しい報酬が出たりしますしね。

それではノシ

物欲センサー発動中です

おのれ物欲センサーめ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です