久しぶりのプレイべ参加 ~コスプレは一日にして成らず~

ボンボン&コロコロコスプレ1

こんばんは、千星華です。
久しぶりにDQ10のプレイ日記。
しかも報告系ではなくプレイベ参加です。

……何年ぶりだ??

昨日参加してきたのは「ボンボン&コロコロコスプレイベント」。
名前通りボンボンとコロコロで連載していた漫画のキャラのコスプレしようぜというもの。
ももちーのチムメンがそのイベントを知って誘ってきてくれました。
プレイベとは無縁な人生なので、Twitterで流れるか誰かから誘われないと知らないままなのです。

んで問題がコスプレ。

チムメン「クロちゃんのミーくんで行くわ」
ももちー「んじゃクロちゃんでいいか」

と気楽に考えてたのはいいですが、当日になってほとんどの装備がショップ品。
ちょっと前の爆死のせいでリアルマネーを使うのはなるべく避けたい。
なるべく非ショップ品でコスプレを済ませたい……。

そこで思いついたのがマタタビ。

クロちゃんとこのマタタビ

プクリポは猫耳があるので耳と体毛を変えれば、後は眼帯(白パッチを黒くする)とマントだけで何とかなる!
……と高をくくってたら、そのマントがない

ロック忘れたがために…

どうすりゃいいのよ……。

この時21時50分。
もう時間はないしとにかく手軽にできる何かで誤魔化すしかない!とピカレスクコートと髪型だけ変えて現地に特攻。
いわゆるアガタヒカル(子供)というやつです。

いざイベントへ!

ボンボン&コロコロコスプレ1

……なんかもうほんとごめんなさいレベルのできの悪さです。

ボンボン&コロコロコスプレ2

NAVIのフブキやヘベレケ博士とか、ちゃんと揃えてる人に対して申し訳ないレベル。
ちなみに後ろでヴィルガストコスやってる人いて、めっちゃ懐かしくなりました。

写真に収めるの忘れてましたが、キクヒメや自分よりもはるかに似ているヒカルもいて、こっちは逃げたいくらいでしたお……。
メダロットもやりたいねーと話しましたが、クワガタタイプはともかくカブトは難しいね…が総意でしたねww

就寝時間ちょっと前で離脱。
寝る時間が早いとどうしてもプレイベ途中で抜けないといけないんで、プレイベ参加を渋る理由になってます。
早朝イベントもあるらしいけどね。

それにしても。
参加者はちゃんと似せるようにコスプレに力を入れてるのに対し、自分はちょっと服と髪型を変えた程度だったので、参加するならちゃんと似せるようにしないとダメだなと反省。
イベント告知はだいぶ前にあったらしいんで、その間にちゃんと何のコスプレをするか、どの装備を揃えるかを準備しようと思いました。
次は開始手前に準備なんて醜態を晒さんようにしよう。

今回のイベント主催者さんに感謝しつつ、それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です