今年のクリスマスの贈り物

麗姫の武闘着前

メリークリスマス。千星華です。
今日はクリスマスイブですが、23日が平日だからかいまいちイブな感じがしませんでした。
Twitterの挨拶でも

こういうぐらいです。
そもそもクリスマス自体にそれほど特別感を感じるほどでもなくなったのもあるんですが。

それでもチキンとケーキと鮭を食べるぐらいにはクリスマスを楽しみました。

 

あとプレゼントももらいましたよ。

5凸はバトル100回終わってからかな

大枚はたいてパック購入したおかげで、ようやくクリスマスシエルをゲットしました。
今回のイベントを見て是非とも欲しいと思ったので、追い課金せずに手に入ったのはとても嬉しい!

まだ1回ぐらいしか使ってないので強さは解りませんが、カプ厨(男女オンリー)な自分としては性能とかガン無視です。
そもそも対戦しねえんだもん。

DQ10ではプレゼントと言うか無料レンタルで新作を着てみました。

麗姫の武闘着前
麗姫の武闘着後ろ

ポイントがたまってるので腰と足を買ってみようかなあ。
ウイッグに関してはちょっと使いにくいなという印象です。
そもそもこれ使うと他の頭装備も全部変える必要があるので、買う時はとにかく慎重にしています。
アホ毛は気楽に被せられるのですがね。

それにしても最近はDQ10全然できてねえんでストレスたまってます…。
色々やりたいのに(涙)。

 

ちなみに今日は何してたんだと言われると…

100連目でした

これの揉め事追ってました。

と言うのも、

シナリオ担当の平野さんは女型で進めてたようですが、実際には男型で実装されたので、これに対して一部プレイヤーが運営を罵倒してたわけですね。
アッー!な展開はプルルンゼリー(男型)の時点でやむなしかな…と思ってたのですが、女型として話を書いてたらそりゃ問題になりますね。
デザインもどっちかと言うと女なので、たぶんかなり土壇場で性別が変えられたんだと思われます。

ではなぜそうなったのか?

自分は運営ではないので予想でしかないのですが、当初は女として話を進めていたけれど女型を出し過ぎたと判断されたのではないかと。
と言うのも、メダロットSでは1~5部まで少なくとも2体はオリジナル機体が出ているのですが

1部→クロスメサイア(男)、ファンシーエール(女)、パラレルデウス(N)
2部→ビーストキメラ(男)、マルマルモルモ(男?)
3部→ホワイトグレン(男)、デッドクエーサー(男)
4部→マッドナッテリー(男)、カーリーベール(女)、マリークラウン(女)
5部→オリンディアース(男)、サラシナヒメ(女)、ガードアルパル(女)

2・3部を除けば基本男女1体以上は出ているようです。
(クーちゃんはプレイアブル化していないので不明。Nの可能性あり)
例外は多いのですが一応各部で男女両方出すようにしているとしたら、平野さんの「ヒイラギ&ルナが女型だったからオリンディアースが男になった」というのも納得はできますね。
とはいえ、メダSプレイヤーはBLが好きではない男が多い(偏見)ため、最後の展開がちぐはぐになった事で運営を罵倒する声が大きくなっているのでしょう。

最近自分のタイムラインがこういう大声で埋め尽くされることが多くなったんで、ちょっと疲れてます。
しばらくSNS断ちした方がいいのかな…と思う反面、面白いツイートを探したり読むのが好きなのでついつい覗いちゃうんですよね~。
時間も食われるから、少し制限しようと思ってます。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。