全職カンスト完了。複垢LV上げは結構しんどい……

こんばんは、千星華です。
最近毎日記事を上げられてたので、昨日も何とか上げようと頑張ったのですが無理でした。
だから本当はこの記事は昨日上げるつもりのやつでしたw

内容はタイトル通りで、昨日ももちー&ルファイのLV上げを終わらせました。
メタキンだけでは間に合わないと判断し、途中からフィールド狩りに切り替え。

千星華にとってフィールド狩りはデスディオでライオネック&ダークトロル狩りなのですが、そろそろ新しい相手を探したいと思って選んだのがジャンボドラキー。

ジャンボドラキー狩り

結果はこんな感じ。
ドラポヨロン狩りと同じように全体攻撃をメインにして行ったのですが、いまいちに感じましたね。
というのも、ジャンボドラキーはドルマドンを撃つ時に大きく離れてしまうので、まとめて倒しきれないのが多かったからなんです。
また複数からプレスされてまともに動けない事もあり、このぐらいになりました。

毎度おなじみデスディオ

一方こちらはいつものデスディオ+α。
1レベル上がるぐらいの経験値はもらえるので、やっぱりここが一番になっちゃいますね……。

ちなみにこれらの結果はスパスタ入りです。
効率のいいLV上げを調べると、大抵「スパスタ入りでベススマミリスマを撒いて稼ぐ」なので今回は入れてみました。
確かに稼げてはいるんだけど、今後のLV上げに必要な経験値を考えると気が遠くなりそうです。

複垢は金稼ぎには向いているのですが、経験値稼ぎはちょっと難しいです。

「複垢でエンドコンテンツ回ってるぜ!」な人はさておき、普通にプレイするだけな自分だと掃討スピードがやっぱり落ちてしまうんです。
全職メタキンで行けばいいじゃんと思われるでしょうが、メタキンコインも無尽蔵というわけではないので節約を考えるとどうしてもフィールド狩りも考えないといけないんですね。
んでそのフィールド狩りに関しては単垢の方が経験値を稼げる(と思う)わけなんです……。

……そんな中、複垢向けな稼ぎで使えそうなのは「獲物呼びで呼びまくって稼ぐ」というやつ。

この場合は魔物使い以外は稼げるので、3垢以上ならこのやり方がいいんだろうなと思います。
昨日デスディオでライオネック相手に獲物呼び稼ぎしたのですが、元気玉&料理抜きでも10万さくっと稼げていました。
今度キャップ解放したら、獲物呼び稼ぎ試してみようか考え中です。

今後もLV上限が解放されていくのでしょうが、その分必要経験値ももりもり上がっていきます。
いずれは「メタル迷宮30分でも1レベルぐらいしか上がらねえ!」ぐらいの経験値が求められてしまうのかも、と思うとちょっと怖いですね。

あ、そのためのショップで買える修練やん!

 

修練高いよ(涙)

……高いな……。

それではノシ

 

おまけ

レア泥&LV上げの結果

盗賊のLV上げではレア泥も狙って回ってました。
荒稼ぎというほどでもないけど、結構稼ぎました。ごちそうさまです。