同時開催! DQ10&XDiVEのハロウィンイベント

鶏執事と宇宙人

こんばんは、千星華です。
今日は偶然にも、DQ10とXDiVE両方でハロウィンイベントが始まりました。
イベント同時開催はよくある話ですが、同じ内容のイベントが始まるのは珍しいですね。
片方は再演なので、まとめて書くことにしました。
あと別々に書く時間なさそうなので…。

DQ10・集え!カボチャの元に2

2で解るように前年と同じ内容です。
なので去年やっているならムービースキップはもちろん、会心のハロイーネの条件もフルオープンとかなり難易度が低くなってます。

今回はこちら。

鶏執事と宇宙人
カラス天狗

今回はプレイヤー全員でクリアするアメージング・ハロウィンもあるため、10個かき集めてはいおしまい、とはいきません。
なお運営もそれが解ってるようで、1日1回キャンディを3000個納品すれば報酬がもらえるようになってます。

3000個納品の結果

これ以外にあるかは謎。

鯖1に行けばたくさん人がいるので、そこで会心のハロイーネをしていれば4~5回で3000個稼ぐことができます。
ただグレンは他の募集者も多いので、ちょっと大変ですね。
アメージング・ハロウィンの事を考えるとここがいいのかもしれませんが……。

XDiVE・迎賓!正粛なる隊長のほどこし

ステージや報酬も全部一新してます。そのため、前回もらえたダイヴカードがもらえません。
欲しかったんだけどなあ。

一応去年のハロウィンキャラもボーナスが付いてるので、ハロエールで突撃。
攻撃スキルが障害物すり抜けするので便利ですねえ。
(隊長もロールも当たらなかったんだよ…)

今回の★3条件は

  • ステージクリア
  • HP30%以上でステージクリア
  • ディープエレメント(飴)14個回収

最後の飴14個が多すぎね?と思いきや、ステージボス撃破で8個落としてくれます(回収する必要がある)。
そのため、ステージ内で隠し通路などを見つけて6個回収する必要があります。

 

ですが今回のウリはそっちよりもストーリー。

何とも紳士的シグマ

なんか随分とフレンドリーだなと思いきや…

X1前のシグマ

なんと隊長時代のシグマが出てきます!

X1ではもうイレギュラー化しており、隊長時代のシグマはあまり見られませんでした。
なので今回はかなり凄いサービスです!
これにはリコやヴィアもびっくり。
(ちなみに会話内容を見る限り、イレギュラーゼロを捕獲する前の頃)

色々ごっちゃになったシグマ

……隊長時代のシグマと反乱後のシグマの見た目の違いって目のあざ?ぐらいしかないんじゃ??

きっちりステージの仕組みを説明したり、リコを褒めたりとかなり紳士的です。
シグマファンは歓喜ですね(反乱後のシグマの方が好きな人は物足りないかも知れませんが)。

ifストーリー見てみたいね

これは凄い解るなぁ~!
イレハンXのVAVAモードみたいに、シグマを操作できるモードがあるリメイクとかあったら盛り上がるでしょうね!
どういう会話したんだろう。
(ラスボス誰にするんだという問題があるけど)

てなわけで、今日から2つのゲームでハロウィンイベントが始まりました。
時間を調整しつつ両方ともこなしていきたいですねぇ。
DQ10は福引券ぐらいしかないけど、バージョン6で新コインボス出るから貯めておきたい。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です