地味に悩んでいる事(ふんくさい)

こんばんは、千星華です。
三連休が今日で終わりな事に絶望しています。まだ休んでDQ10してたいよ。
そう、今日はサイト作りを中断してDQ10やってました。
何でかは……まあ、おいおい。

天クエクリア。
条件LV110なので、さすがに時間がかかりました。
天界行く前には装備整えたいなあ(無理)。

さてタイトルの話。
5月ぐらいから、地味に千星華が悩んでいたことがあります。
それは

この大量の馬の糞(畑の肥料)。

タイムマスターのコイン狙いで大量の福引を消化した際に、
同じく貯めていたSP福引を消化したら、これらも大量に当たっちゃったわけです。
4人合わせて1000個はあります。

畑の肥料としてせっせと消化しているものの、
最近は時間のなさもあって畑はグリーヴァしかやっておらず、
消化スピードも落ちていました。

次のコインボスの時にはSP福引もまとめて引く予定なので、
当然馬の糞も増えるはず。
そうなると、道具袋がぱんぱんになってしまいます。

売ればいいのは十分承知ですが、それだと何となくもったいない。
かといって大事に取っておいても使うスピードは遅すぎる。
どうすべきか地味な悩みの種になっていました。

売る以外で手っ取り早いのは、4人全員畑をやる事。
でも肥料をやる程度ではレアが少し出る程度で、儲けは微々たるものです。

んで一瞬思いついてしまったのが、「畑要員のキャラを作る」。

有志の調査によると、9人水を撒けばレア度最大(課金水を除く)になるそうです。
つまり残り5人作ってみんなで畑をやれば、それなりに稼ぎになるはず!

……と考えたけど、今4人でもあっぷあっぷ状態なのに
これ以上増やしてどうすんだと正気に戻りました。
おそまつ。

正気に戻っているうちに記事を閉めます。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村